チクチク・アミアミの作業日記。たまにWEBSHOPオープンします。


by sadakiti-town

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アミグルミ
ヌノコモノ
アミコモノ
オミセノコト
カミモノ
モライモノ
オカイモノ
リョウリ
タビハミチヅレ
ザツネン
カコノサクヒン
レビュー
シゴトノコト
イエノコト
ヨウフク
コソダテノコト

最新の記事

布ぞうりアップしました。
at 2017-05-04 23:28
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-05-02 21:56
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-05-02 00:31
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 11:39
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 10:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

リンク

ブログパーツ

フォロー中のブログ

検索

タグ

(150)
(52)
(48)
(23)
(22)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

仕事納めはエプロン

どもども。さだきちです。間もなく2012年も終わりますね。
年の瀬になり、今年は大掃除をがんばるぞ!と思っておりましたら、
風邪をお召しになりました。
旦那ではありません、私です( ̄ー ̄;)
毎年、大体旦那がお風邪をお召しになられるのですが、
今年はうっかり私が倒れました。
薬を飲むのが嫌いなので、気力で治そう!と思っていたのですが、
やっぱり辛いものは辛いので、昨日の夜からパブロン殿にお世話になってます。
いや~、よく効きます(笑)
今日は朝から少し元気だったので、途中だったエプロンを仕上げました。
今年はこれで、仕事納めになるでしょう。たぶん。きっと。
e0285303_10553483.jpg

これを買ったのはいつだったか…かすり祭りのころでしたでしょうか?
IKEAの布地です。900円と700円ぐらいで買いましたよ。安いですね。
e0285303_10582331.jpg

コチラのles toiles du soleilのエプロンが、大のお気に入りでして、
これをもとに、型紙を起こしました。
e0285303_1102019.jpg

ほい。型紙。めっちゃ簡単。ポケットと、見返し、紐のサイズも走り書き。
e0285303_1115385.jpg

本物をまじまじと見つめながら、タッタカタ~と縫えば出来上がり。
e0285303_114407.jpg

最初に作った赤バージョン。
タグの位置と、胸のボタンが逆になってしまってちょいと失敗( ̄ー ̄;)
首のひもを胸元のスナップボタンで長さ調節します。
紐とポケットは、ルビー色のリネンを使用しました。
e0285303_1155185.jpg

赤の失敗を踏まえての、黒バージョン。忠実再現できたぞ。
紐とポケットはブラックウォッチのリネンを使ってます。
e0285303_117727.jpg

このエプロンはポケットがバックに来るので、
色々道具を入れても、動くのに邪魔にならないところが気に入っています。
まぁ、細い人はバックになるでしょうが、私はサイドぐらいになりますけどね(笑)
そんなわけで、今年はこれで手作りも終了です。あとは風邪を治すだけだ!

2012年。今年はいろいろあって、大変な1年でした。
去年の今頃はなんだかアタフタしていたな~と懐かしく思います。
ひどく昔の話のような感じもするんだけど、まだ1年もたってないんだよな。
色々あったけど、今はなんだかとても元気に年を終えようとしているわけで、
のど元過ぎればなんとやらとはよく言ったものです。
ハンドメイドのほうも、イベントの出店やら、バイト先の納品やらで、
今年もいろいろよく作りました!
来年はもう少し、ネットショップのほうも充実できたらいいなと思いつつ、
先を見据えて、今後の自分の歩き方も考えていきたいなと思います。

それでは皆様、今年もこのつたないブログを支えてくださり、
本当にありがとうございました!
寒い年末年始になりそうです。
お元気でよい年をお迎えくださいませ!
by sadakiti-town | 2012-12-29 11:42 | ヨウフク