チクチク・アミアミの作業日記。たまにWEBSHOPオープンします。


by sadakiti-town

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アミグルミ
ヌノコモノ
アミコモノ
オミセノコト
カミモノ
モライモノ
オカイモノ
リョウリ
タビハミチヅレ
ザツネン
カコノサクヒン
レビュー
シゴトノコト
イエノコト
ヨウフク
コソダテノコト

最新の記事

布ぞうりアップしました。
at 2017-05-04 23:28
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-05-02 21:56
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-05-02 00:31
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 11:39
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 10:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

リンク

ブログパーツ

フォロー中のブログ

検索

タグ

(150)
(52)
(48)
(23)
(22)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

仕事始め。

おこんばんわ。
皆様お正月は満喫しましたでしょうか。
おうちでのお正月は、大変退屈でした( ̄ー ̄;)
いや~、だるいね~、正月。
テレビを見るのも、いい加減飽きちゃうよね。

そういえば、この前おみくじを引いたら、「半吉」っていうのが出ましてね。
生まれてこの方、「半吉」なんてものを引いたのは初めてでしてね。
調べたら、まぁまぁ悪かったです(笑)
いいことと、悪いことが半々あるそうで( ̄ー ̄;)
前半は大変悪くて、後半はたいそう(・∀・)イイ運勢なんだそうですよ。
おみくじ曰く・・・前半を耐え抜くと
「絢爛なシャンデリアの下に黄金の椅子が待っている」
そうですよ。
なんでしょうか、これは?
それもまた、気持ち悪いと感じするんですけど( ̄ー ̄;)

そんなこんなで、チクチクとこぎん刺しを始めました。
e0285303_2103847.jpg

じゃ~ん。連続柄「うろこ形合わせ」です。
色違いで5色作りましたよ。
e0285303_2114133.jpg

リネンはおなじみLIBECOのYaliです。
今回は刺し子用の綿糸を使って刺しました。
全部、KifuL納品用のミトン型鍋つかみになります。
つい先ほど完成したので、また写真撮ったらご紹介します。はい。

1月アップの作品は、こぎん刺しのコモノを並べようかと思います。
キャラモノが続いた感じがするので、実用的なヤツラをと考えてます。
いつものようにあまり数は揃えられないかもしれませんけども( ̄ー ̄;)
しばらくチクチク頑張りま~す!
by sadakiti-town | 2013-01-07 21:08 | ヌノコモノ