チクチク・アミアミの作業日記。たまにWEBSHOPオープンします。


by sadakiti-town

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アミグルミ
ヌノコモノ
アミコモノ
オミセノコト
カミモノ
モライモノ
オカイモノ
リョウリ
タビハミチヅレ
ザツネン
カコノサクヒン
レビュー
シゴトノコト
イエノコト
ヨウフク
コソダテノコト

最新の記事

布ぞうりアップしました。
at 2017-05-04 23:28
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-05-02 21:56
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-05-02 00:31
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 11:39
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 10:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

リンク

ブログパーツ

フォロー中のブログ

検索

タグ

(150)
(52)
(48)
(23)
(22)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

入園セットできました。

ご無沙汰しとります。3月は忙しゅうございます。
地域のお仕事、ようやくまもなく終了します。ほんで、バタバタしとります。
今年も3月がやってきましたね。
11日に間に合わせたかったけど、今年のチャリティはまだ準備中です。
今年もバイト先でやりますんで、ご協力くださる方はお待ちしております。
ちなみに今年は編み底巾着を準備してます。
来週月曜日にアップする予定ですが、また改めてご報告します。
さて、今日は先日から作っていた入園セットのご報告をば。
お友達にはすでに送りつけてます。喜んでいただけたようで一安心です。
e0285303_8271888.jpg

レッスンバッグ2個、パジャマ入れ2個、上靴入れ2個です。
昔作った入園グッズをもとにサイズを微調整して出来上がっとります。
e0285303_8282977.jpg

お子ちゃまの名前にちなんで、くまとひよこをアップリケ。
ほっぺたつけてみましたのよ。いい感じ。
e0285303_83087.jpg

左のドット柄の布がかわいかったので、それに合わせて他の柄をチョイス。
お揃いってのにこだわったので、2つは同じ柄を入れたくてかなり時間をかけて選びました。
なかなかいいチョイスができたんではないかと自分では満足。
ホントは男の子がトーマス好きだってんで、トーマスを入れてあげたかったんだけど、
トーマスのイラストが、どうにもかわいくなくて(笑)
生地売り場で、トーマスを握ったまましばらくフリーズしてたんだけども
(心のうちで、これを使うかどうかの真剣なバトルが繰り広げられていた)
結局、私の美的センスに却下されて、車柄のカットクロスになりました(笑)
e0285303_8333714.jpg

そのかわり、座布団カバーをトーマス柄で作りました。
落ち着いて椅子に座る子になってくれればと(笑)
そんなわけで、それぞれの詳細は長くなるので、
興味ある方だけ、「つづきをみたいぞ」へどうぞ。



e0285303_8481289.jpg

レッスンバッグです。
e0285303_849195.jpg

内側はキルティング、内ポケットが一つ。一カ所仕切りを入れてあります。
e0285303_8494720.jpg

裏側には小さなポケットを。名前はここに書いてあります。
e0285303_852467.jpg

上靴入れです。内側はキルティングになっています。
裏側に名前タグ。
e0285303_854365.jpg

友人に使う分はすでに名前を印刷した状態で作ったんですけど、
この名前タグが案外存在感あっていい感じなんですよ。
ちなみにこれは余った分なので、今度セットで販売するか、プレゼントにするかします。
e0285303_8565964.jpg

続いて、パジャマ入れです。形はほぼレッスンバッグ。
ちょっとだけサイズが小さいだけ。
e0285303_8574098.jpg

内布は綿麻のストライプ生地を使いました。
レッスンバッグや上靴入れと比べて、これはよく洗う可能性もあるなってことで、
乾きやすさを重視して、芯地や厚手の布は避けました。
クタクタしてますけど、パジャマ入れるからちょうど良いかなと思ってます。

以上、入園セットでした。
それにしても、この入園セットってなかなか大変だよねぇ。
私が作ったのはこれだけだったけど、ほかにもそろえるものが多いこと!
説明書見てびっくりだったよ。世のお母さま方は大変なんだねぇ。
と、しみじみ思うさだきちです。
by sadakiti-town | 2013-03-13 09:09 | ヌノコモノ