チクチク・アミアミの作業日記。たまにWEBSHOPオープンします。


by sadakiti-town

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アミグルミ
ヌノコモノ
アミコモノ
オミセノコト
カミモノ
モライモノ
オカイモノ
リョウリ
タビハミチヅレ
ザツネン
カコノサクヒン
レビュー
シゴトノコト
イエノコト
ヨウフク
コソダテノコト

最新の記事

布ぞうりアップしました。
at 2017-05-04 23:28
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-05-02 21:56
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-05-02 00:31
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 11:39
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 10:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

リンク

ブログパーツ

フォロー中のブログ

検索

タグ

(150)
(52)
(48)
(23)
(22)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

園児バッグできました。

え~、来週の月曜、7月22日(月)に新商品アップします。
7月上旬だぞと言っておきながら、いつもながら出遅れましてすみません( ̄ー ̄;)

さて、イレズミシリーズの新作バッグができました。
e0285303_16143952.jpg

園児がもってそうな小さな斜め掛けバッグ。そのまま園児バッグ。
以前、試作で一個作ったこともあるので、覚えている方もいるかと。
イレズミクマ、イレズミキリン、イレズミインコの3つが完成しております。
e0285303_16195148.jpg

おひさしぶりのキリンで詳しくご説明を。
サイズは約W25×H21cm。両脇には合皮のテープでDカンを挟んでます。
2カ所タックを多めにとっているので、コロンコロンした丸い形になっとります。
フタの部分はリネン生地。イレズミの刺繍と、レース、タグでワンポイント。
e0285303_16202455.jpg

(指に巻かれたカクレモモジリはどうかスルーしてください)
この園児バッグ、そもそも作ろうと思ったきっかけはこのドット柄のキルト生地。
Wガーゼで挟まれたフワフワのベビーキルト。お店であまりの肌触りの良さに感激。
これで、子供用の何かつくったら、めっちゃかわいいねぇ…と思ったらもうダメで(笑)
ちゃっかり色違いで3種類もお持ち帰りしてしまいました。死ぬほどフワフワしてます。
e0285303_16285131.jpg

内布はシンプルにコットンキャンバス使いました。内ポケットが一つついてます。
あ、開閉はマグネットボタンです。こういう形はマグネボタンが便利。
e0285303_16301016.jpg

肩ひもはechino様のステッチアクリルテープです。
今回結構個性的な色を合わせてみました。
e0285303_16333297.jpg

クマ(イエロー)にはグリーン。
e0285303_16342266.jpg

インコ(コーラルピンク)にはグレーにピンクのステッチ。
さすが、echino様、色合わせが超Cool!
肩ひもは約65~115cmまで調節が可能です。
3,4歳児~大人まで使えるサイズ感にはなるかと思います。
まぁ、いい大人が普段提げれるようなデザインではないんですけども( ̄ー ̄;)
大人の方は、持ち手外してポーチとしてでも使ってください!

…え~いまさら特筆することもないかと思うんですけど、
イレズミは全部クロスステッチですんで、まぁ、もう皆様ご存知よね。
今回も地味~~に肩こりと闘いながら刺しました。
たまに「ワッペン貼っただけ」と思われるので、これ心外(笑)
さて、園児バッグ、お値段は2,800yen。

来週月曜日にアップしますので、皆様ぜひ遊びに来てね!
明日はプチサイズのれいこんを紹介するぜ!お楽しみに。
by sadakiti-town | 2013-07-17 16:49 | ヌノコモノ