チクチク・アミアミの作業日記。たまにWEBSHOPオープンします。


by sadakiti-town

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
アミグルミ
ヌノコモノ
アミコモノ
オミセノコト
カミモノ
モライモノ
オカイモノ
リョウリ
タビハミチヅレ
ザツネン
カコノサクヒン
レビュー
シゴトノコト
イエノコト
ヨウフク
コソダテノコト

最新の記事

ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 11:39
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 10:35
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 10:32
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-25 16:59
【イベント情報】第5回テラコ..
at 2017-01-25 10:28

以前の記事

2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

リンク

ブログパーツ

フォロー中のブログ

検索

タグ

(147)
(52)
(48)
(21)
(21)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

まだまだ製作中~。

e0285303_1793156.jpg

おいでやす。暑いので、あみぐるみもなかなかはかどらない。
でもたまに「おお、今日は神が舞い降りとんな」というほど編めるときがある。
まぁ、2時間が限界なんですけども( ̄ー ̄;)神はお忙しいようですぐ去っていく。
e0285303_17124562.jpg

朝からカモメの足をちまちま製作。意外とこの作業が好き。
そんなこんなでカモメのパーツ。完成。
綿を入れたらかさばるから、しばらくこのまま保存、保存。
e0285303_17144375.jpg

お次はプチシリーズに取り掛かろうかなと思います。
エミーグランデ「ハーブス」という糸です。最高級エジプト綿100%のレース糸。
さすがエミーグランデ。巻の時から素晴らしいツヤ感です。
前回のプチれいこんも同じ糸で作ったんですけど、ちょっとツヤツヤしてた。
れいこんにツヤはあまりいらないんだけども(笑)
今回はかえる。久しぶりに作るな~、かえる。

と、いうわけで、今回も大した内容でもなかったので、あのコーナーです。

***本日のねこ<(*ΦωΦ*)>ニャ***
e0285303_17231954.jpg

そばこ坊ちゃん。本日は猫ベッドでけりぐるみを抱いて就寝中。
午前中ワクチンを打ってきたんですけど、病院の人々に撫でまわされ超ゴキゲン。
嫌なことはすぐに忘れる、愛想だけは天下一品の男。
e0285303_17253017.jpg

坊ちゃんのついでに大嫌いな病院に連れて行かれ、
脳天に何やら液体(フロントライン)を垂らされ、
消毒液臭い男(先生)に腹をグネグネされ、
超ゴキゲン斜めのきなこ姐さん。マジ機嫌悪い。
まぁ、この後パンをやって手懐けたけど…(´、ゝ`)フッ…エヅケニマサルモノナシ。

そんなわけで、今日も猫どもは元気です。

※↓ブログ村ランキングなるものに参加してみたの。
お暇な方は、ぽちっと応援よろしゅう!v(≧∀≦)v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sadakiti-town | 2013-08-02 17:36 | アミグルミ