チクチク・アミアミの作業日記。たまにWEBSHOPオープンします。


by sadakiti-town

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アミグルミ
ヌノコモノ
アミコモノ
オミセノコト
カミモノ
モライモノ
オカイモノ
リョウリ
タビハミチヅレ
ザツネン
カコノサクヒン
レビュー
シゴトノコト
イエノコト
ヨウフク
コソダテノコト

最新の記事

布ぞうりアップしました。
at 2017-05-04 23:28
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-05-02 21:56
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-05-02 00:31
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 11:39
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 10:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

リンク

ブログパーツ

フォロー中のブログ

検索

タグ

(150)
(52)
(48)
(23)
(22)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

よつあしライオンズ

おいでやす。イベントまであと3日です!
タグ付けも終わって、什器ともども梱包中でございます。
明日は一日、お客人のために家の大掃除っス!
なぜか、旦那が有給休暇を取ったらしいです。何故だ!?
なんかイベントの準備手伝う…とかしおらしいことを言っているので、
思う存分雑巾がけでもしていただこうと思っとります。(´、ゝ`)フフ

そんなこんなで今日のご紹介。
e0285303_11441269.jpg

よつあしライオン、少量でございますができました。
去年の九クリで通りすがりのおばちゃんに、
「なんでよつあしライオンなの?ライオンはいつでもよつあしでしょう?」
と詰め寄られました( ̄ー ̄;)イヤ…アノ…ソウナンダケドモ…
一応あみぐるみの「らいおん」と区別をつけるためだったんだけど、
肝心の「らいおん」は作っていなかったため、端的な理由を告げられず、
「あ~~、こういう商品名なんで、気にしないでください」
と言って、無事おかえりいただきました。
いいですか、皆さん。私の作るものにも、ましてやその名前にも、
深い意味なんてございませんよ!(断言)
e0285303_11525826.jpg

去年はリバティで作ったライオンのタテガミですが、
今回は小さな布を組み合わせて、パッチワーク風になってます。
去年のジャンボよつあしがこのような感じだったんですよ。覚えてます?
そもそも、よつあしライオンの開発の発端は、ハギレの処理でした。
小さなハギレをつないで、ライオンのタテガミにしよう!と思って作ったんですが、
あまりにタテガミ部分が小さくて、ハギレ処理にはあまり役に立ってません( ̄ー ̄;)
今回もこのためにカットクロスを別途購入するという、本末転倒ぶりです(笑)
どこがハギレ処理やねん!ハギレ増えとるやないか!
というツッコミは、散々自分でやったので、どうかご容赦を。
e0285303_1158509.jpg

おケツもプリッと、おこうのもんさまもご健在です。
一部のマニアにたまらないらしいです。(笑)
e0285303_1159199.jpg

ジャンボよつあしは今回商品としては作っておりませんが、
看板ライオンとして、試作品を一つ持っていきます。
オレンジタイプとお揃いなので、この状態で今回もクルクルと回転いたします。
おこうのもん様に手を合わせると、いいことがあるとかないとか…( ̄ー ̄;)ナイナイ
ぜひ、クルクル回るよつあしを目印に、ブースに遊びに来てくださいませね。

いよいよ今週末、日曜日です!
2013.10.27(sun)
フクオカクラフトマーケットに出店します!
e0285303_9213929.jpg

会場 福岡県護国神社 参集殿(屋内会場と野外会場あり)
10:00~16:00
さだきちのブースは屋内会場です!
お近くの皆様、ぜひお越しくださいませ!

*皆様、ポチッと応援よろしくです!(≧ω≦)ゝ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(≧∀≦)イツモオウエンアリガトウ!
by sadakiti-town | 2013-10-24 12:11 | ヌノコモノ