チクチク・アミアミの作業日記。たまにWEBSHOPオープンします。


by sadakiti-town

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
アミグルミ
ヌノコモノ
アミコモノ
オミセノコト
カミモノ
モライモノ
オカイモノ
リョウリ
タビハミチヅレ
ザツネン
カコノサクヒン
レビュー
シゴトノコト
イエノコト
ヨウフク
コソダテノコト

最新の記事

布ぞうりアップしました。
at 2017-05-04 23:28
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-05-02 21:56
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-05-02 00:31
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 11:39
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 10:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

リンク

ブログパーツ

フォロー中のブログ

検索

タグ

(150)
(52)
(48)
(23)
(22)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

フクオカクラフトマーケット終了しました!

e0285303_12215814.jpg

おいでやす。
先日の日曜日、ついにフクオカクラフトマーケットが開催されました!
台風やらなんやらで、当日のお天気も心配されましたが、
台風一過の超快晴!絶好のイベント日和となりました。
今回はなんと東京から友人のkakattiちゃんがお手伝いに来てくれることに!
いや~、しっかり者のkakatti姐さん。3年前のデザインフェスタの時も、
それはそれはたいそうお世話になったんですよ。
kakattiちゃんがいるなら、ディスプレイは心配ねえな…という絶大な安心感の元、
特に大した予行演習もなしに、前日の搬入を行いました。
e0285303_1282359.jpg

どうですか!ばっちりじゃないですか!
まぁ、一応塩ビパイプは重さに耐えれるかどうかの予行演習はしといたんですけど、
他はただ適当に考えていたものですからね、
「これ、どこに並べるの?」と聞かれても、
「あ~、それは~、こう~…いい感じのところに・・・・」
というボヤッとした指示に的確に答えたkakattiちゃんが並べてくれました。
そうそう。コレコレ。いい感じになってます(≧∀≦)
e0285303_12132130.jpg

机の上も細かに調整。(・・・したのはもちろんkakattiちゃんですけど)
なかなかにぎやかになりました。リバティが華やかさを足してくれますね。
e0285303_12144345.jpg

よつあしもクルクル回ります。ためしに回していたら、
隣のブースの人がめっちゃ見に来て、
「いいな~、回るの良いな~~」ってしきりに言ってました(笑)
e0285303_12213267.jpg

カモメも元気に4羽飛んでおりましたよ!
今回はこのカモメのディスプレイには頭を悩ませました。
洋服かけを置こうかとか、去年のように壁を立てようか…とか。
荷物の搬入は手持ちを予定していたため、あまり荷物が多くなるのも困る。
それでどうしようかとホームセンターを巡って思いついたのが、
この塩ビパイプを使ったディスプレイでした。
軽くて、組み立てもめっちゃ簡単。しかも材料費めっちゃ安い(笑)
我ながらいいアイデアでした。ありがとうコメリ!

看板娘のジャンボのーまるを座らせて、搬入は終了。
この日は護国神社に参拝して、翌日の成功を祈りました。
e0285303_12293461.jpg

当日。お天気は文句のつけようのない快晴。
屋外のブースも大賑わいでした。
e0285303_12301757.jpg

たくましく太ましい腕で接客中の私。
当日は中々写真がとれないんですけど、kakattiちゃんが撮ってくれました。
お客さんがとっても多いFCM。少し開場を早まってスタート。
どれくらい売れるかな~とドキドキしていると一人の女性が。
ジャンボのーまるをじっと見ています。
「触ってもらって大丈夫ですよ」と声をかけると満面の笑み。
すごく気に入ってくれたようで、なんと最初に嫁入りを決めたのは看板娘でした。
「え!ホントですか?いいんですか?マジですか?」と何度も確認する変な作者。
とても幸先のいいスタートを切ることができました。
その後もたくさんの初めましてさんと、ありがたくもファンの皆様にお会いできました。
中でも、東京からわざわざ来てくれた方もいて・・・
もう本当に感謝を超えて、ごめんなさいの心境でした(笑)
なんでもメイサとジャンボを見に来たらしい。…が、ジャンボはもう無かった( ̄ー ̄;)
カモメは全部飛び立っていき、いつも通りおやじも旅立っていきましたが、
今回は手乗りがあまり動かなかったし、
イベントではいつも完売する「かえる」が全残しというミラクル。
キャラが立ってないイニシャルがま口は売れるか心配していたのですが、
これが結構嫁入りを決める…本当にイベントは動きが読めないものです。

一日だけのイベントではありましたが、大成功に終わりました。
前から参加してみたかったFCM。選考に通った時には本当にうれしかったな。
少ない人数で準備していただいた実行委員の皆様、
手伝ってくれたkakattiちゃん、そして、
さだきちタウンの商品を手に取ってくれたすべての皆様に感謝いたします。
本当にありがとうございました。
「また来年、今度はこっちのを買いに来ます!」と言ってくれたお客様。
それに応えられるよう、頑張って製作したいと思います!

本当にありがとうございました。<(_ _*)>

11月中旬にネットショップをオープンします。
詳細はまたお知らせいたします!
お楽しみに!

さて…モンハン4でもするか~~。狩猟解禁だ~~~!

*皆様、ポチッと応援よろしくです!(≧ω≦)ゝ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(≧∀≦)イツモオウエンアリガトウ!
by sadakiti-town | 2013-10-30 13:06 | オミセノコト