チクチク・アミアミの作業日記。たまにWEBSHOPオープンします。


by sadakiti-town

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アミグルミ
ヌノコモノ
アミコモノ
オミセノコト
カミモノ
モライモノ
オカイモノ
リョウリ
タビハミチヅレ
ザツネン
カコノサクヒン
レビュー
シゴトノコト
イエノコト
ヨウフク
コソダテノコト

最新の記事

布ぞうりアップしました。
at 2017-05-04 23:28
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-05-02 21:56
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-05-02 00:31
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 11:39
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 10:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

リンク

ブログパーツ

フォロー中のブログ

検索

タグ

(150)
(52)
(48)
(23)
(22)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

マリメッコとかリサラーソンとか

おいでやす。今週はさっぶいさっぶい日が多かったですなぁ。
大雪の場所もあるそうで、皆様お風邪などお召しにならぬよう、お気を付けくださいませ。
e0285303_16381802.jpg
さて、ミナを始め、布消費をがんばろうキャンペーン継続中。
なんか、あれだよね。作らなくていいと思うと作りたくなる気持ちって何なんでしょう。
売ることを考えなくていいっていうのがまた、適当でも構いませんって感じで気持ちを軽くさせます( ̄ー ̄;)
e0285303_16381869.jpg
さて、リサ・ラーソンの手拭いで、スタイを一個作りました。
ユンバリやmarimekkoの生地はかわいいけれど、いまいち肌触りが納得いかず、手拭いを調達。
3度の水通しをして、だいぶ柔らかくなったものを使用しています。
グレーにライオンの柄。クールすぎるかな?と思って襟付きにしました。
e0285303_16381812.jpg
あ、ついでに、この前ミナのハギレをオークションに出品したんだけど、さらに余った部分でスタイも作成。
e0285303_16381856.jpg
さらに余ったハギレは包みボタンでブローチに。お友達へのプレゼントにします。
e0285303_16381824.jpg
クッションカバーも本日新調。ほぼ日カバーにもしたmarimekko「PIKKU HUHULI」。
今までミナのカバー(グレー&ブルー)を使っていたんだけど、どうもソファの色と合わなくて気になってたのよ。やっとお似合いのカラーになったかな。
marimekkoの生地はまっすぐに裂くことができるので、クッションカバーの作成はほんとに早い!
ハサミも使わず10分足らずでできます。
裂くことでほつれも出にくくなりますので、ロックも使わなくていいので超楽勝。
ちくちくが苦手な方でもおすすめです。

買うと結構高いのね。marimekkoのクッションカバー( ̄ー ̄;)

手ぬぐい。かなりかわいいです。ほかの色も欲しくなりますな~。

by sadakiti-town | 2014-12-06 17:03 | ヌノコモノ