チクチク・アミアミの作業日記。たまにWEBSHOPオープンします。


by sadakiti-town

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アミグルミ
ヌノコモノ
アミコモノ
オミセノコト
カミモノ
モライモノ
オカイモノ
リョウリ
タビハミチヅレ
ザツネン
カコノサクヒン
レビュー
シゴトノコト
イエノコト
ヨウフク
コソダテノコト

最新の記事

布ぞうりアップしました。
at 2017-05-04 23:28
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-05-02 21:56
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-05-02 00:31
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 11:39
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 10:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

リンク

ブログパーツ

フォロー中のブログ

検索

タグ

(150)
(52)
(48)
(23)
(22)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

ステンシルシート作成

おいでやす。さだきちです。
先日お買い上げくださった皆様、本日午前中までにご入金いただきました皆様には、発送いたしました。
発送のメールをお送りしておりますので、ご確認くださいませ。
今日の午後以降は、明日より順次発送いたします。
よろしくお願いいたします。
e0285303_15502838.jpg
さて、今日は朝からコツコツ工作作業。
コンビ肌着を手持ちのWガーゼで作っておりますが、私が持っているガーゼ類はほとんどが私の洋服用に購入したもので、圧倒的に無地が多い。
カワイイ柄物のWガーゼは大体小物用で50cm程度しか買っておらず、(しかも使いかけ)でかわいいベビー服にはならないのが気に入らない!

というわけで、柄がないなら作ってしまえ!
と、ステンシルシートを作成しました。とりあえず、10cm角でデザイン。
名言を入れようか…とか格言を入れようか…とか考えたんだけど、まぁ、無難にロゴで。
e0285303_15502876.jpg
肩をバッキバキにしながら切り抜きました~。うん。よい出来。
e0285303_15502722.jpg
黒とギンガムチェックのリバーシブルガーゼに、布用スタンプインクを使ってステンシル。
水色インクがあまり残っていなかったようで、うっすい仕上がり( ̄ー ̄;)
バックプリントとしてはちょっと小さいかな…ってことで、この後1.5倍に大きくしたものも作る。
e0285303_15502874.jpg
蛍光グリーンのスタンプで。いいね!いい感じね!
e0285303_15502732.jpg
表側の胸元には5cm角のロゴのみを。これもまた作る。

かっこいい仕上がりになってくれるといいなぁ。
男の子なので、ステンシルって案外いいね。手間はかかるが、何度も使えるし。
今後モンキーパンツとか作ったら、おケツに入れようっと(´、ゝ`)ニヤリ
さて、今日はもう肩こりがひどすぎるので、こめこどんと散歩にでも行ってきま~す。
はぁ、疲れた。

by sadakiti-town | 2015-02-23 16:02 | ヨウフク