チクチク・アミアミの作業日記。たまにWEBSHOPオープンします。


by sadakiti-town

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
アミグルミ
ヌノコモノ
アミコモノ
オミセノコト
カミモノ
モライモノ
オカイモノ
リョウリ
タビハミチヅレ
ザツネン
カコノサクヒン
レビュー
シゴトノコト
イエノコト
ヨウフク
コソダテノコト

最新の記事

ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 11:39
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 10:35
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 10:32
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-25 16:59
【イベント情報】第5回テラコ..
at 2017-01-25 10:28

以前の記事

2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

リンク

ブログパーツ

フォロー中のブログ

検索

タグ

(147)
(52)
(48)
(21)
(21)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

キッズコーナーを作ろう

おいでやす。さだきちです。
チャリティの販売、多くのご協力をいただき、本当にありがとうございます。
入金確認ができた方から、順次発送をしております。
ぼちぼちお届けできている方もいらっしゃるかと思います。
コチラの不手際で銀行の方に振込みの方の確認が遅れておりまして…。
(いやね、なんか通帳が見当たらなくって( ̄ー ̄;)オイオイ。あ、その後見つかりました。)
今日には確認できますので、もう少々お待ちくださいませ…。
あと2個ほど残っておりますので、協力いただける方はぜひよろしくお願いいたします!
てしごと屋ロングテールのお店はコチラへ→→★★★

さて、明日で私もついに臨月というのを迎えます。
いよいよ予定日が1か月後に迫ってきました。
昨日検診でまた体重が増えすぎだ!と怒られましたけども(もう怒られるのに慣れてきた(笑))
順調に成長曲線のど真ん中を超標準で成長中です。
ただいま約2400gぐらいらしい。順調だけど、まだ出しちゃだめだよ!と医者に言われました。
いや、そんなこと言われましても…( ̄ー ̄;)
貧血もむくみもなく、最後の貧血検査もクリア。
「あなたは肥満だったけど、特に問題なかったわね~」と辛口助産師に微妙な一言を言われました(笑)肥満は余計です。
さて、そろそろ入院準備とか、出産準備とかしなさいねと言われ、キッズスペース的なものをおうちに作ろうじゃないか!と思いました。
e0285303_09140248.jpg
赤ちゃんを転がしておく予定のダイニングスペース。
テーブルがないのでストレスレスチェアをド~ンとおいていたんだけど、リクライニングチェアは邪魔だから2階に上げることにしていました。
1ヶ月ほど前に旦那が突然「ストレスレスを2階に上げられるか試してみる!」と一人で持ってあがりまして、その後2度と戻ってくることがありませんでした。( ̄ー ̄;)
代わりにシェルチェアのロッキングが下りてきた…。
どうやらストレスレスチェアが重すぎて大変だったらしくて、降ろしたくないらしい。
まぁ、良いんだけど、とにかく殺風景なダイニング。
テーブルは当分買わないことにしたし、ベビーベッドも買わないことにしたし…
いまいちキッズスペース感がない…ってことで、雰囲気一新のラグを新調することにしました。
e0285303_09140200.jpg
楽天でいろいろ見物して選んだ世界地図のラグ。



私が欲しかったのは上の方だったんだけど、旦那が世界地図がいい!というのでそちらにしました。
曰く「メルカトルじゃなく正距図法なのがいい!」とのことで…ちょっと何言ってるかわからないです( ̄ー ̄;)
e0285303_09140107.jpg
きなこ姐さんもお気に入りのフカフカラグ。ちゃんと地図っぽく入っているステッチも気に入っております。
多少赤ちゃんを転がしてもいい雰囲気になったかな…。
しばらくキッズスペースづくりをがんばろうかなと思います。

by sadakiti-town | 2015-03-17 09:36 | イエノコト