人気ブログランキング | 話題のタグを見る


チクチク・アミアミの作業日記。たまにWEBSHOPオープンします。


by sadakiti-town

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アミグルミ
ヌノコモノ
アミコモノ
オミセノコト
カミモノ
モライモノ
オカイモノ
リョウリ
タビハミチヅレ
ザツネン
カコノサクヒン
レビュー
シゴトノコト
イエノコト
ヨウフク
コソダテノコト

最新の記事

【改良版!無料型紙No,01..
at 2021-09-01 16:18
【改良版!無料型紙No,01..
at 2021-09-01 14:43
販売再開しま~す!
at 2021-08-21 12:43
【無料型紙No,03】モラモ..
at 2020-05-19 17:43
布ぞうりアップしました。
at 2017-05-04 23:28

以前の記事

2021年 09月
2021年 08月
2020年 05月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

リンク

ブログパーツ

フォロー中のブログ

検索

タグ

(153)
(52)
(48)
(23)
(22)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ままごとキッチンが出来るまで。5.完成!


扉や天板の装飾が出来たら、組み立てます。
天板の土台は木工用ボンドと釘で組み、天板はL型金物6つで固定しました。
カラボにはL字金物4つで固定しています。
兆番で扉を取り付け、マグネットキャッチを付けたら完成!
ままごとキッチンが出来るまで。5.完成!_e0285303_20443348.jpg
最初の段階での完成形…この時は、右下に竹籠などを入れて、収納にしようと思っていたんですけど、しっくりくる籠が見つからず、新たに引き出しを作成しました。
移動しやすいようにキャスター付きにしています。
ままごとキッチンが出来るまで。5.完成!_e0285303_20565420.jpg
電子レンジの取っ手は、ステンレスのシンプルなものにしました。
最初はセリアの取っ手を用意していたのですが、ちょっと小さかったので印象が薄く、こちらに変更。200円ぐらいの安いものでしたが、無機質な感じが意外とよく似合いました。
扉のつまみも結構悩んだのですが、結局シンプルな木製ツマミに落ち着きました。
ままごとキッチンが出来るまで。5.完成!_e0285303_20593629.jpg
水道のパーツとシンクは両面テープで貼るだけです。水切りの網は実際遊ぶときは結構邪魔です(笑)
遊ぶときはトレーの中に敷いて遊んでいるようです…。
コンロのコースターは作業スペースの確保のため、固定せずに置いてあるだけです。
調味料や飾りを置きたいなと、その後余った端材で奥に棚を一つ作成しました。
ままごとキッチンが出来るまで。5.完成!_e0285303_21012973.jpg
一緒に準備したままごと道具。ほとんどが100均で揃えました。
ソルト&ペッパーは、セリアの電球型のビンにダイソーのシードビーズを入れて作りました。
野菜はウッディプッディの野菜セット。これが誕生日プレゼント。
キッチンはおまけみたいなものです(笑)
ままごとキッチンが出来るまで。5.完成!_e0285303_21093813.jpg
くりぬいたシンク部分の板は、意外ときれいにくりぬけたので、ステンシルで看板に仕立てました。
何を書くか、悩んだんですけど、結局シンプル(笑)
ままごとキッチンが出来るまで。5.完成!_e0285303_20482847.jpg
予定した場所に設置して、完成です!やっぱり引き出しにして正解でした~。かっこいい!
カウンター下がタイルだったので、キッチンにぴったりだな!とここへ置くことに決めました。
カウンター下はどうしても薄暗かったので、手持ちのLEDランタンと、IKEAのLED照明をプラスしました。照明の力で雰囲気が格段に上がります!どちらも電池で動くので、電源がいらないのもポイント高かったです。
ここは高さが90cmしかなく、今回は下部のみの製作となりましたが、いずれ身長が伸びてくるとここでは狭いと思うので、移動してまた大きく進化させるつもりでいます。
まぁ、1年ぐらいはここで遊んで、立派な料理男子の土台となってくれればうれしいですな。(o^-^o)

以上、ままごとキッチンが出来るまででした。
大した作り方も載せられませんでしたが、お付き合いいただきありがとうございました。

ままごとキッチンができるまで。

by sadakiti-town | 2017-05-02 21:56 | コソダテノコト