チクチク・アミアミの作業日記。たまにWEBSHOPオープンします。


by sadakiti-town

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
アミグルミ
ヌノコモノ
アミコモノ
オミセノコト
カミモノ
モライモノ
オカイモノ
リョウリ
タビハミチヅレ
ザツネン
カコノサクヒン
レビュー
シゴトノコト
イエノコト
ヨウフク
コソダテノコト

最新の記事

布ぞうりアップしました。
at 2017-05-04 23:28
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-05-02 21:56
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-05-02 00:31
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 11:39
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 10:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

リンク

ブログパーツ

フォロー中のブログ

検索

タグ

(150)
(52)
(48)
(23)
(22)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

九クリ、終了いたしました!

e0285303_12323830.jpg
九州クリエイターズマーケット、無事に終了いたしました。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
土曜日は結構な雨に降られましたが、日曜はとってもいいお天気で、
多くのお客様とお話ができてよかったです。
e0285303_10383088.jpg

今回は約6畳の広さがあるブースで、一人でなんとかできるのかと
大変心配しておりましたが、まぁまぁいい感じに盛り付けできたのではないかと思います。
e0285303_11111464.jpg

新作のよつあしライオンはちょいと前のほうにせり出させておきました。
そうそう。クルクル回る様子を動画で撮ったんでしたよ。
ちょいとyoutubeにアップしましょう。

回っております。いつもより多めにまわっております。
…そんなことはないけども。
子供から大人まで、ほぼ通る人全員が足を止めました(笑)
私のブースはなかなかの個性がさく裂しているようでして、
なんかツボにはまって笑い続けるお姉さま方に多く遭遇いたしました。(´、ゝ`)ニヤリ
ブログの読者の方も数人駆けつけてくれて、おみやげもいただきました。
大分から来てくれた方や、家ブログつながりで見てくれている方、
学生時代の友人(なんと13年ぶりの再会!)などなど、楽しい時間が過ごせました。
皆々様、本当にありがとうございました!
今回はじめましての皆様も、長くお付き合いできたらいいなと思う次第です。

さて、今回はたくさんの商品をご用意したので、たくさん嫁に行きそびれた者どもがおります(笑)

そんな行き遅れたちを救済してくれ!
見る目があるヤツはいないのか!
最後のお見合い大作戦!

…というわけで、11月中旬にWEBSHOPをアップします。
まぁ、、ただの新商品アップなんですけども( ̄ー ̄;)
(11月12日(月)を予定しております。)

ジャンボのーまる1つ。手乗りのーまる8つ。
よつあしライオン3つ。ジャンボよつあし2つ。
その他ブローチ類もございます。イレズミも2つ残ってます。
あと、これまでにのーまるをお買い上げの方用に
着せ替え用の帽子の販売もしてみようかなと思いますんで、
どうぞ、お楽しみに。
いや~、手乗りが8つも出るなんて、ネットショップ上異例のことだね(笑)
これまでゲットできずに涙をのんだ皆様、ぜひ嫁に迎えてあげてください!

九クリでゲットしたあれこれはまた次回!
by sadakiti-town | 2012-10-29 12:40 | オミセノコト

明日から九州クリマです!来てね!

おりゃ~~~!うひょひょ~~~い!
連日の徹夜でもう変なテンションでしかいられない。
どもども、さだきちです。
ちょっと更新できませんでした。
もう、そりゃ~もうあなた。

追い込まれて。追い込まれて。( ̄ー ̄;)

目の下のクマが、もうほっぺたの中央部に至る勢いで(笑)
鏡を見て、心底ドン引きいたしました。

そんなこんなで、九クリ、明日から2日間開催ですぞ!
イベント情報はこちらへ→★★★
九クリHPもご覧ください。→★★★
e0285303_2175127.jpg

商品もなんとか間に合いました。
ジャンボのーまるはお洋服にもちょっとだけこだわりを。
筑後で開催!を記念して、久留米絣を着ているやつがおります。
ジャンボには1つ。手乗りは3つぐらい。(正確な数字はもはや不明( ̄ー ̄;))
今度作る予定はないので、(布がバカ高い)レア商品でございます。
今回手乗りのーまるも21体、日焼けのーまる3体で、あふれんばかりにおりますんで、
ネットじゃ買える気がしないよ…という皆様はぜひに来てくださいませね。
ジャンボのーまる 3800yen 手乗りのーまる 2000yenなり。
e0285303_21124959.jpg

よつあしライオンも無事に完成しております。
e0285303_21131339.jpg

おケツもプリッとしてますでしょう?
タテガミはすべてリバティタナローンで作りました。お上品です。
よつあしライオン 1500yenなり。
e0285303_2115960.jpg

ジャンボよつあしは、萌え萌えの色違いで3匹揃ってます。
当日はおこうのもん様を拝みなさいとばかりに回転しております。
e0285303_21165060.jpg

クリクリっとね。これ、動画とってきますね(笑)
ジャンボよつあし 3200yen。

プチプラものもちょこちょこと。
e0285303_2117359.jpg

パッケージでだいぶ様になった、ちょうちょブローチ 300yen
e0285303_2119369.jpg

ハギレで作った(旦那が内職(笑))くるみボタン 100yen
e0285303_21194036.jpg

今回初登場のプチ達のブローチもあります。 800yen

そのほか、いつものアレコレ、大量持ち込みます。
かすりのバッグは残念ながら、間に合わなかったんですけども、
さだママから、布草履なんかも送られてきてますんで、一緒に販売します。
さっき、ようやく出品リストを作ったんですけども、
商品数がなんと118点と恐ろしい事態になりました(笑)
そりゃ、大変だわな( ̄ー ̄;)デザフェスの時は50点だったのよ。

たくさんの商品を並べて、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞ、ご家族で遊びに来てくださいませ!
天気がなんとか持ってくれるのを祈りつつ…!

明日はがんばるぞ!!

e0285303_21533877.jpg

九州クリエーターズマーケットに出展いたします。
イベントの詳細はこちらへ→★★★
ブースNO,170 入口向かって左側のテントブースです!
体育館入る前と、帰る前にも寄ってってね!
★九州クリエーターズマーケットHP★
さだきちタウンの紹介は17ページ目です。
by sadakiti-town | 2012-10-26 21:34 | アミグルミ

イレズミトート完成

久しぶりにジャンジャン雨が降っとります。
今日は結構降るみたいですねぇ。
昨日でバイトも一段落。
今日からイベントに向けて最後の追い込みに入ります。
…といっても、地域の行事ごとでいろいろ忙しいんですけども。
まぁ、ボチボチ、頑張りましょう。
e0285303_9121381.jpg

イレズミシリーズのトートバッグが完成しました。
以前作ったミニトートはちょっとサイズが小さくて、
長財布とかだと入らなかったりしたので、
今回は一回り大きくしております。
e0285303_9151061.jpg

背面にはポケット。リネン+YUWAのパイピング。
ほつれ止めに脇にはカシメを打って、ついでにお花モチーフも挟んだよ。
e0285303_9165885.jpg

内布はカラーリネン。猫には緑を合わせてみました。
芯地は貼らずに、柔らかい状態で仕上げてます。
e0285303_9183173.jpg

内ポケットは2つ。大きいの一つと、携帯用&ペンホルダーの小分けを1つ。
バッグインバッグとかでも使えるように…とポケット多めでやってみました。
最近、リンネルのおまけのバッグインバッグを愛用していてね。
ポケット多くて便利だったので、真似してみた。
開閉はマグネットボタンです。なんかデカいのしかなくて、妙に強力です(笑)
e0285303_9235261.jpg

全部で5種類、色違い。またそれぞれはいずれ、ご紹介します。はい。

e0285303_21533877.jpg

九州クリエーターズマーケットに出展いたします。
イベントの詳細はこちらへ→★★★

九クリHPが更新されました!
出展者情報も掲載されておりますので、見てみてね。

★九州クリエーターズマーケットHP★
さだきちタウンは17ページ目にあるよ!
by sadakiti-town | 2012-10-17 09:27 | ヌノコモノ

【KifuL】ギャッベ展

今日は久しぶりにハンドメイド以外のこと。
私のバイト先のKifuLでギャッベ展が昨日からはじまりました。
e0285303_19173129.jpg

ギャッベとは、毛足の長い絨毯のこと。
ちなみに平織りの物はキリムといいます。
KifuLで販売されるギャッベはゾランヴァリ社というところのもので
イランの遊牧民が手紬で作った草木染のギャッベです。
草木染で、手紬というのは、現在とても貴重なものなんだそうで、
唯一、このゾランヴァリ社のものがヨーロッパでも本物として認められているのです。
日本ではこの絨毯を買付できる人が4人ほどいて、(4人しかいないんだってさ)
その中の一人から絨毯をお借りして定期的に展示会を開いています。
e0285303_19243854.jpg

すべて手紬で、柄もその時の織り手の完成で作られるので、同じものはありません。
草木染のウールは防虫効果もあるし、適度な油分をもっているので汚れもはじきます。
うちの猫が吐き散らかしてもシミ一つつかないところを見ると性能は確かなようです。
何より化学染料と違って、色が年々深みを増すのがまたたまりません。
4,50年イランで実際に使われていたオールドギャッベなんて、
ま~そりゃ~いい~お色でしてね~。
e0285303_1929127.jpg

なんか、今回ものすごくたくさんのギャッベがきていて、見るのも一苦労です(笑)
いつか、この大きなサイズのギャッベがほしいと思うのですけど、
普通のラグサイズで30万以上はしますんで、早々お買い上げにはなれませんの。
でもね、一度このギャッベ見ちゃうとね、どんなラグもチャチくて買う気にならんのよ。
e0285303_1933255.jpg

今回のお気に入りはこちらのオールドギャッベ。
このライオン、めっちゃかわいい。
e0285303_19345595.jpg

ちなみにこれがよく見るライオン柄。
ね、さっきのほうが断然かわいくないっすか?
店長はカオナシだ!っつってましたけどもね。
よつあしライオンみたいなので、お気に入り。
e0285303_19361672.jpg

わざわざ家からよつあし持ってきて記念撮影してみたよ(笑)
これもオールドギャッベなんですけどね。
オールドはデザインが緻密で、かっこいい。
我が家に敷くならもうちょいシンプルな方がいいけどさ!

お近くの人は見に来てね。

キフル誕生祭【秋のギャッベ】
2012年10月13日(土)~21日(日)
11:00-19:00(10月17日(水)は定休日)

KifuLのスタッフブログでもブログ書いておりますので、
そちらもチェックしてね~。ほぼ、私ばっかり書いてます( ̄ー ̄;)
by sadakiti-town | 2012-10-14 15:07 | シゴトノコト

トートバッグ作成中

なんか気持ちばかりが焦ってまいります。
今日はバイト先のイベント準備をやってました。つかれたよ。
明日からギャッベ(毛足の長い絨毯のこと)展です。
今回はま~~数が多いこと!とっても素敵なオールドギャッベもあるので、
明日写真撮ってこようかなと思います。はい。

来週から九クリまではがっつりお休みをもらっております。
まだまだ、作らなくちゃいけないものが山積みです。
がんばりましょう。うん。
e0285303_2326874.jpg

イレズミシリーズのトートバッグの裁断。
最近ポケットたくさんがお気に入りなもんで、
やたらとパーツが多くなってしまいました。
山のような布、布、布。大変だったよ、裁断( ̄ー ̄;)
こんだけ大変だったのに、出来上がったら小さなトート5個だもんね。
ちょっとむなしさも感じる瞬間でもあります。
表にはYUWAのスラブドットを合わせました。
昔、作ったイレズミトートもこの布を合わせてたのですけど、
どうも、このポップなイメージがイレズミにびしっとはまる気がするのです。
e0285303_23321179.jpg

途中ピスタグが足りないことに気づいて急きょ作成。
タグは印刷できるコットンに自由に印刷して作っております。



e0285303_23391062.jpg

ちなみに、ピスタグはポケット脇に収まってます!
さて、もう少しでトートバッグ完成します!
今回中々の出来になりそうです。お楽しみに!

e0285303_21533877.jpg

九州クリエーターズマーケットに出展いたします。
イベントの詳細はこちらへ→★★★
by sadakiti-town | 2012-10-12 23:45 | ヌノコモノ

イレズミネコ

ついに我が家も光回線になりました。
確かに早くなったような気も・・・・しないでもないなぁ。

今日はカシメを打ちまくっていたら、手元が滑って親指を強打。
カナヅチって痛いねぇ(TmT)ウゥゥ・・・
痛がっておりましたら、旦那に

「おれ、金づちで指とか打ったことないから、お前は注意力が散漫なんやないかな」
とか言われましてね。

ヾ(≧皿≦;)ノなんだとこら!

その前に、お前はカナヅチとかほぼ持ったことないやないかい!ヾ(≧皿≦;)ノ
壁にビス打つんも、棚取り付けるんも、ぜ~~んぶ私がやっとるんじゃい!
ドラクエしかやっとらんオタクなんぞに言われたくないんじゃ、このあほんだらが!

…とまでは言いませんでしたが( ̄ー ̄;)
まぁ、むかつきました。なんやの、あいつ。腹立つわ。

それは置いといて、刺繍終わりました。
e0285303_1449955.jpg

新作イレズミ。イレズミネコ。
以前一回だけ刺したことはあるものの、
糸のロットの違いでツートンネコになってしまい、
見事ボツ作品BOXにぶち込まれているので、
今回ちゃんとした形になるのは初めてです。
最初の図案は、太すぎて、野豚みたいだったので(笑)
ちょっとほっそりさせて作り変えたんですけど、
布目が縦方向に長いもんで結局ブタに…(TmT)ウゥゥ・・・

いいの。もう、これでいいの。
e0285303_14523248.jpg

イレズミシリーズ。5種類できました。
トートバッグとかにしようと思います。はい。

e0285303_21533877.jpg

九州クリエーターズマーケットに出展いたします。
イベントの詳細はこちらへ→★★★
by sadakiti-town | 2012-10-11 22:32 | ヌノコモノ

プチカゴできた

おいでやす。
今日もリポDを補給しながら頑張っております。
旦那が最近マクロスを見ております。

♪マ~~ク~~ロス!マ~~ク~~ロス!♪

が頭から離れません。名作らしいですよ。
…あんまり見る気にはならないんですけど。
日本人の常識としてみるべきでしょうか?
e0285303_14235299.jpg

先日、壺おやじにしていたプチカゴ。
持ち手を付けてプチバッグになりました。
バッグチャームか、ストラップにしようかと思っております。

プチカゴはとても簡単なので、一度KifuLでもワークショップをやりました。
九クリのイベント中も勝手にワークショップを開いても良いそうなので、
これをやるか?(人手があればの話)と思ってたんですけど、
外だし、天気悪かったら最悪だし、人手も今んとこいねぇし、
子供さんには難しいかもしれないし…
と、いろいろ考えているとメンドクなってやめました(笑)
ワークショップのネタって、結構難しいのよねぇ。

e0285303_21533877.jpg

九州クリエーターズマーケットに出展いたします。
イベントの詳細はこちらへ→★★★
by sadakiti-town | 2012-10-10 14:56 | アミコモノ

イレズミハニワ

ムキーヾ(≧皿≦;)ノムキムキーヾ(≧皿≦;)ノ

と、なるときがあります。ストレスマーーーーックス。
追い込まれると逃避したくなる、動物占いコアラのさだきちです。
動物占いって、なんか流行ったよねぇ。
自分、前述のとおり、コアラなんっすけども、
めっちゃあたってる感じするっス。まじっス。
e0285303_14441251.jpg

で、ムキムキなっている理由がこれっス。
刺繍っす。イレズミハニワ、できました。
いやはや、細かい作業はもうイライラする!
でも、デザフェスの時よりも目が大きいので楽なのです。
丸っと1日かければ、出来上がるからね。
前のカラーリネンは一つ刺すのに3日かかってたからね( ̄Д ̄;)オホホゥ
イレズミはもう一つ作って終わります。はい。
e0285303_14561367.jpg

ムキムキ気分を発散すべく、近くの白糸の滝に行ってきました。
時期外れで他に全く人がいなかったよ(笑)
7分袖シャツ1枚でいって、滝の前に仁王立ち。
腕を高々と上げて、
「オラに元気をわけてくれ~~!」と叫んでやりました。

…寒かったです。(いろんな意味で)

e0285303_21533877.jpg

九州クリエーターズマーケットに出展いたします。
イベントの詳細はこちらへ→★★★
by sadakiti-town | 2012-10-09 21:10 | ヌノコモノ

キーホルおやじ

世間は3連休だったらしいですね。
いいお天気が続いております。運動会とかも多かったようで。
私は、お出かけなんてもってのほかと、
おうちでチクチクやっております。

…くぅ。晴天が憎いぜ、こんちくしょう。
e0285303_14135923.jpg

おやじです。キーホルダーサイズです。
正面から見ると禿げすぎている気がするので、
ちょいと髪の毛を足してあげようかなぁ?
少ないほうが、切なさが増していいかもしんないけどさ。(笑)
e0285303_1415125.jpg

おやじ親子。

e0285303_21533877.jpg

九州クリエーターズマーケットに出展いたします。
イベントの詳細はこちらへ→★★★
by sadakiti-town | 2012-10-08 14:19 | アミグルミ

プチのーまるとプチおやじ

リポD必須な状態になってまいりました。
集中力がもちません( ̄ー ̄;)
一通りあみぐるみを終えました。
ゴレンジャー(プチ)も余裕があったら作ろう!とか思ってたんだけど、
余裕なんてまったくナッシングでございます。
チョチョイと片付けて、今度は布関係の作成に入りたいと思います。
e0285303_16571432.jpg

なんだかすご~~~く久しぶりに出したよ、このカラフル毛糸。
プチのーまると、プチおやじ、完成しております。
久しぶりに見たら、やっぱりきれいな色の糸だったので、プチカゴも作ってみた。
e0285303_1703227.jpg

プチカゴにぶち込んで、壺おやじ。
デザフェスでも人気だったおやじ。多めに作ってます。
東京では人気だったけど、九州では人気が出るのか…?
はなはだ不安ではありますが(笑)
普通サイズのおやじも出来とるんで、また今度紹介しますです。はい。

e0285303_21533877.jpg

九州クリエーターズマーケットに出展いたします。
イベントの詳細はこちらへ→★★★
by sadakiti-town | 2012-10-05 17:05 | アミグルミ