チクチク・アミアミの作業日記。たまにWEBSHOPオープンします。


by sadakiti-town

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
アミグルミ
ヌノコモノ
アミコモノ
オミセノコト
カミモノ
モライモノ
オカイモノ
リョウリ
タビハミチヅレ
ザツネン
カコノサクヒン
レビュー
シゴトノコト
イエノコト
ヨウフク
コソダテノコト

最新の記事

布ぞうりアップしました。
at 2017-05-04 23:28
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-05-02 21:56
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-05-02 00:31
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 11:39
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 10:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

リンク

ブログパーツ

フォロー中のブログ

検索

タグ

(150)
(52)
(48)
(23)
(22)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フクオカクラフトマーケット終了しました!

e0285303_12215814.jpg

おいでやす。
先日の日曜日、ついにフクオカクラフトマーケットが開催されました!
台風やらなんやらで、当日のお天気も心配されましたが、
台風一過の超快晴!絶好のイベント日和となりました。
今回はなんと東京から友人のkakattiちゃんがお手伝いに来てくれることに!
いや~、しっかり者のkakatti姐さん。3年前のデザインフェスタの時も、
それはそれはたいそうお世話になったんですよ。
kakattiちゃんがいるなら、ディスプレイは心配ねえな…という絶大な安心感の元、
特に大した予行演習もなしに、前日の搬入を行いました。
e0285303_1282359.jpg

どうですか!ばっちりじゃないですか!
まぁ、一応塩ビパイプは重さに耐えれるかどうかの予行演習はしといたんですけど、
他はただ適当に考えていたものですからね、
「これ、どこに並べるの?」と聞かれても、
「あ~、それは~、こう~…いい感じのところに・・・・」
というボヤッとした指示に的確に答えたkakattiちゃんが並べてくれました。
そうそう。コレコレ。いい感じになってます(≧∀≦)
e0285303_12132130.jpg

机の上も細かに調整。(・・・したのはもちろんkakattiちゃんですけど)
なかなかにぎやかになりました。リバティが華やかさを足してくれますね。
e0285303_12144345.jpg

よつあしもクルクル回ります。ためしに回していたら、
隣のブースの人がめっちゃ見に来て、
「いいな~、回るの良いな~~」ってしきりに言ってました(笑)
e0285303_12213267.jpg

カモメも元気に4羽飛んでおりましたよ!
今回はこのカモメのディスプレイには頭を悩ませました。
洋服かけを置こうかとか、去年のように壁を立てようか…とか。
荷物の搬入は手持ちを予定していたため、あまり荷物が多くなるのも困る。
それでどうしようかとホームセンターを巡って思いついたのが、
この塩ビパイプを使ったディスプレイでした。
軽くて、組み立てもめっちゃ簡単。しかも材料費めっちゃ安い(笑)
我ながらいいアイデアでした。ありがとうコメリ!

看板娘のジャンボのーまるを座らせて、搬入は終了。
この日は護国神社に参拝して、翌日の成功を祈りました。
e0285303_12293461.jpg

当日。お天気は文句のつけようのない快晴。
屋外のブースも大賑わいでした。
e0285303_12301757.jpg

たくましく太ましい腕で接客中の私。
当日は中々写真がとれないんですけど、kakattiちゃんが撮ってくれました。
お客さんがとっても多いFCM。少し開場を早まってスタート。
どれくらい売れるかな~とドキドキしていると一人の女性が。
ジャンボのーまるをじっと見ています。
「触ってもらって大丈夫ですよ」と声をかけると満面の笑み。
すごく気に入ってくれたようで、なんと最初に嫁入りを決めたのは看板娘でした。
「え!ホントですか?いいんですか?マジですか?」と何度も確認する変な作者。
とても幸先のいいスタートを切ることができました。
その後もたくさんの初めましてさんと、ありがたくもファンの皆様にお会いできました。
中でも、東京からわざわざ来てくれた方もいて・・・
もう本当に感謝を超えて、ごめんなさいの心境でした(笑)
なんでもメイサとジャンボを見に来たらしい。…が、ジャンボはもう無かった( ̄ー ̄;)
カモメは全部飛び立っていき、いつも通りおやじも旅立っていきましたが、
今回は手乗りがあまり動かなかったし、
イベントではいつも完売する「かえる」が全残しというミラクル。
キャラが立ってないイニシャルがま口は売れるか心配していたのですが、
これが結構嫁入りを決める…本当にイベントは動きが読めないものです。

一日だけのイベントではありましたが、大成功に終わりました。
前から参加してみたかったFCM。選考に通った時には本当にうれしかったな。
少ない人数で準備していただいた実行委員の皆様、
手伝ってくれたkakattiちゃん、そして、
さだきちタウンの商品を手に取ってくれたすべての皆様に感謝いたします。
本当にありがとうございました。
「また来年、今度はこっちのを買いに来ます!」と言ってくれたお客様。
それに応えられるよう、頑張って製作したいと思います!

本当にありがとうございました。<(_ _*)>

11月中旬にネットショップをオープンします。
詳細はまたお知らせいたします!
お楽しみに!

さて…モンハン4でもするか~~。狩猟解禁だ~~~!

*皆様、ポチッと応援よろしくです!(≧ω≦)ゝ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(≧∀≦)イツモオウエンアリガトウ!
by sadakiti-town | 2013-10-30 13:06 | オミセノコト

ジョニー完成。

おいでやす。家の大掃除がおわりました。
荷づくりも終了です。明日は搬入。頑張りたいものです。
フクオカクラフトマーケット、開催は日曜日のみです。
おいしい食べ物もやってきます。
台風もすっかり通り過ぎて、いい天気になるようです。
ご家族で遊びに来ていただきたいものです。

さて、最後に仕上がりました、こいつのご紹介です。
e0285303_151235.jpg

うさぎのジョニー君。スカーフとベルトがついて完成です。
ジョニーはこいつを最後にしばらく出てこないと思われます。
毛糸がいよいよなくなってね。
ジョニーらしい渋くてナチュラルでいい感じの太さの毛糸に出会うまで、しばしの別れ。
貴重な1匹になるかと思います。
e0285303_1533374.jpg

スカーフは赤のギンガムチェック。赤、似合うね!
e0285303_154072.jpg

腰のベルトは本革です。ブルーとベージュのツートン。
今回も保安官バッジ(のようなもの)がついてます。
ベルトもバッジも取り外せるよ。
e0285303_155050.jpg

ジョニ男は結構後姿もイケてます(笑)

さて、これくらいで商品のラインナップは出そろったかな。
今回は1000円以上お買い上げの方には、
くるみボタンヘアゴムをおまけにお付けしますよ~ん。

フクオカクラフトマーケット
e0285303_9213929.jpg

2013年10月27日(日)
会場 福岡県護国神社 参集殿(屋内会場と野外会場あり)
10:00~16:00
さだきちのブースは屋内会場です!
木工・陶芸・洋裁・アクセサリー・キャンドルやら革小物などなど…、
いろんな作家さんの作品を楽しめるイベントとなっております。
ぜひぜひ、ご近所お誘いあわせの上、ご来場ください!

*皆様、ポチッと応援よろしくです!(≧ω≦)ゝ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(≧∀≦)イツモオウエンアリガトウ!
by sadakiti-town | 2013-10-25 15:14 | アミグルミ

よつあしライオンズ

おいでやす。イベントまであと3日です!
タグ付けも終わって、什器ともども梱包中でございます。
明日は一日、お客人のために家の大掃除っス!
なぜか、旦那が有給休暇を取ったらしいです。何故だ!?
なんかイベントの準備手伝う…とかしおらしいことを言っているので、
思う存分雑巾がけでもしていただこうと思っとります。(´、ゝ`)フフ

そんなこんなで今日のご紹介。
e0285303_11441269.jpg

よつあしライオン、少量でございますができました。
去年の九クリで通りすがりのおばちゃんに、
「なんでよつあしライオンなの?ライオンはいつでもよつあしでしょう?」
と詰め寄られました( ̄ー ̄;)イヤ…アノ…ソウナンダケドモ…
一応あみぐるみの「らいおん」と区別をつけるためだったんだけど、
肝心の「らいおん」は作っていなかったため、端的な理由を告げられず、
「あ~~、こういう商品名なんで、気にしないでください」
と言って、無事おかえりいただきました。
いいですか、皆さん。私の作るものにも、ましてやその名前にも、
深い意味なんてございませんよ!(断言)
e0285303_11525826.jpg

去年はリバティで作ったライオンのタテガミですが、
今回は小さな布を組み合わせて、パッチワーク風になってます。
去年のジャンボよつあしがこのような感じだったんですよ。覚えてます?
そもそも、よつあしライオンの開発の発端は、ハギレの処理でした。
小さなハギレをつないで、ライオンのタテガミにしよう!と思って作ったんですが、
あまりにタテガミ部分が小さくて、ハギレ処理にはあまり役に立ってません( ̄ー ̄;)
今回もこのためにカットクロスを別途購入するという、本末転倒ぶりです(笑)
どこがハギレ処理やねん!ハギレ増えとるやないか!
というツッコミは、散々自分でやったので、どうかご容赦を。
e0285303_1158509.jpg

おケツもプリッと、おこうのもんさまもご健在です。
一部のマニアにたまらないらしいです。(笑)
e0285303_1159199.jpg

ジャンボよつあしは今回商品としては作っておりませんが、
看板ライオンとして、試作品を一つ持っていきます。
オレンジタイプとお揃いなので、この状態で今回もクルクルと回転いたします。
おこうのもん様に手を合わせると、いいことがあるとかないとか…( ̄ー ̄;)ナイナイ
ぜひ、クルクル回るよつあしを目印に、ブースに遊びに来てくださいませね。

いよいよ今週末、日曜日です!
2013.10.27(sun)
フクオカクラフトマーケットに出店します!
e0285303_9213929.jpg

会場 福岡県護国神社 参集殿(屋内会場と野外会場あり)
10:00~16:00
さだきちのブースは屋内会場です!
お近くの皆様、ぜひお越しくださいませ!

*皆様、ポチッと応援よろしくです!(≧ω≦)ゝ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(≧∀≦)イツモオウエンアリガトウ!
by sadakiti-town | 2013-10-24 12:11 | ヌノコモノ

根付飾りできました。

おいでやす。
台風、どうなってますかね。
ちょっと南に逸れそうだ…みたいなことを聞きましたが、
本番の日曜日には、福岡は晴れの予想なので、心配なさそうですが、
東京からのお客人は土曜日に移動予定。…これ、微妙よね。
このまま南にグイグイッ!っと下がっていってくれるといいのになぁ。
と、いうか、搬入は土曜日なので、やっぱり土曜日は晴れてほしいなぁ。

まぁ、心配してても天気が変わるわけじゃないしね。
今日のご紹介でもいたします。
e0285303_11105992.jpg

ペタンコがま口につける根付飾りが完成しました。
口金のカラーに合わせて、シルバーとゴールドタイプがあります。
e0285303_1111468.jpg

リバティのカラーに合わせた小さな編み玉。台座をつけてちょびっとゴージャス。
e0285303_11122669.jpg

リバティのハギレで包みボタンを作り、一つはメタルパーツに張り付けて、
小さな丸は内布に使ったハギレの包みボタンを合わせて縫い付けました。
二枚貝のような感じですね。なかなか気に入ってます。
たくさん作ってアクセサリーとかにしてもよさそうですね、これ。
e0285303_11152817.jpg

おまけみたいなものですけど、あるのとないのとでは大違い。
だいぶ素敵な感じになったように思います!
小っちゃい割に、手間も材料もかかってますが、満足です(o^-^o)

2013.10.27(sun)
フクオカクラフトマーケットに出店します!
e0285303_9213929.jpg

会場 福岡県護国神社 参集殿(屋内会場と野外会場あり)
10:00~16:00
さだきちのブースは屋内会場です!
お近くの皆様、ぜひお越しくださいませ!

*皆様、ポチッと応援よろしくです!(≧ω≦)ゝ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(≧∀≦)イツモオウエンアリガトウ!
by sadakiti-town | 2013-10-23 11:19 | ヌノコモノ

ヨークがま口

おいでやす~。いよいよ今週末だぞい。イベントだぞい。
台風来てるぞい。おいおい。勘弁してくれよ。
東京からの大事なお客人の飛行機は果たして飛ぶのか!
心配でございますな。
「みんなの熱意があれば、天は動く!」
高校3年のクラスマッチの雨の朝、叫んでくれたのは校長先生でしたなぁ。
そのあと、めっちゃ晴れましたな~。
…とよく分からない思い出が浮かんできました。
もう一回叫んでくれよ、エイちゃん(←校長)

そんなわけで、先日のイレズミシリーズ。がま口にしました。
e0285303_1161361.jpg

今回はふんわりマチ付のがまぐちです。
やっぱりペタンコよりだいぶ難しかったよ( ̄ー ̄;)
ベビーキルト(ダブルガーゼのキルト)で作りました。ふわっふわ!
e0285303_117890.jpg

イレズミはヨーク仕立てにして中央に配置。
ボンボンブレードを挟んで、ブリッブリの可愛らしさです。
ボンボンも、カラーとホワイトの2色使いなんですよ。かわいらしっ!
e0285303_119288.jpg

中はギンガムチェックで揃えました~。
カン付で、本革の持ち手もついてます。
取り外しも可能です。
中々、苦労の後もにじむ仕上がりなんですけども( ̄ー ̄;)
まぁ、いい感じになったんではないかと…。
イレズミはこのほか、園児バッグも2点ほど持っていく予定です。
にぎやかになるといいなぁ。


2013.10.27(sun)
フクオカクラフトマーケットに出店します!
e0285303_9213929.jpg

会場 福岡県護国神社 参集殿(屋内会場と野外会場あり)
10:00~16:00
さだきちのブースは屋内会場です!
お近くの皆様、ぜひお越しくださいませ!

あ、ついでに、動画をアップしたので貼っとくよ。
先日の粉モノブラザーズ。


*皆様、ポチッと応援よろしくです!(≧ω≦)ゝ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(≧∀≦)イツモオウエンアリガトウ!
by sadakiti-town | 2013-10-21 11:18 | ヌノコモノ

ぺたんこがま口(イニシャル刺繍)

おこんばんわ。皆様いかがお過ごしでしょうか。
イベントまで、あと8日ほどとなりました。
追い込まれつつほとんどの商品は完成を迎えております。
あとは、よつあしライオンを少しだけ作ろうかなと思っとります。
もうちょっとだけども、頑張るぞと。
e0285303_2253485.jpg

先日のイニシャル刺繍は、このようなぺったんこのがま口になりました。
通帳ケースとかにお使いいただけます。
がま口は、本当に苦手なんですけども、案外ペッタンコのやつはすんなり作れました。
ぺったんこなんでそんなに容量はないんですけども。
e0285303_223146.jpg

コーデリア(パープル) ローレンに次ぐお気に入りのコーデリア。
パープルは本当に可愛らしい(o^-^o)
e0285303_2274672.jpg

ベッツィー(パープル・ピンク・サックス) 王道の柄、ベッツィー。
仕立てると魅力が増す生地でした。今年追加されたサックスがお気に入り。
e0285303_22102311.jpg

ベッツイーの縮小版ベッツィ・アン(レッド・グリーン)
2013年AW。優しいグリーンがおすすめかな。
e0285303_22225968.jpg

王道柄、フェリシテ(ブルー・オレンジ・パープル)
THE・リバティって感じの上品なフェリシテさん。パープルが好きかな~。
e0285303_22241720.jpg

こっちも有名な柄、ポピーアンドデイジー(レッド・ブルー・イエロー)
年始の鍋つかみでも使っていた柄。やっぱりこの柄、かわいいわ。
と、いうわけで12種類です。
e0285303_2226309.jpg

中はそれぞれに合わせた無地のコットンを使用しています。
中にポケット…というか仕切りが一枚入っています。
地味にリバティでパイピング(笑)
e0285303_22272987.jpg

通帳が5冊程度なら余裕で入ります。
口金付近はあまり余裕がありませんが、下部はゆったりしているので、
印鑑なんかも十分に入りますよ!

これに根付飾りをつけて完成となります。
それはまた近々ご紹介します!
リバティと刺繍…似合いますねぇ。

2013.10.27(sun)
フクオカクラフトマーケットに出店します!
e0285303_9213929.jpg

会場 福岡県護国神社 参集殿(屋内会場と野外会場あり)
10:00~16:00
さだきちのブースは屋内会場です!
お近くの皆様、ぜひお越しくださいませ!

*皆様、ポチッと応援よろしくです!(≧ω≦)ゝ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(≧∀≦)イツモオウエンアリガトウ!
by sadakiti-town | 2013-10-18 22:34 | ヌノコモノ

どデカのーまる

おいでやす。関東の台風はいかがでございましょうか。
福岡でも、昨日の夜からすごい風でした。
ほぼ直撃だった、24号よりもよっぽどひどい風でした。
今はすっかり風も収まってきておりますが、今度は超寒い!
寒暖の差が激しすぎる!絶対風邪ひきそうです( ̄ー ̄;)
e0285303_1124169.jpg

どデカのーまる、完成いたしました。
前回の3体はすべてバブーシュカだったので、今回は帽子タイプに。
帽子は赤と白のボーダー。形は玉編み帽です。でっかいポンポンをつけてます。
e0285303_11251452.jpg

洋服は、悩みに悩んで、グリーンの北欧風プリントを選びました。
むか~しトートバッグを作ったことのある生地です。懐かしい。
裾にはラメ入りの編み糸を使って裾レースを編みつけました。
さびしい首元には金ラメ縁のリボンをキュッと結んでます。
なかなかかわいく仕上がったのではないかな…。
存在感抜群です。小脇に抱えるといい感じです(笑)
今回は1体だけなんですけども、嫁入り先が決まるといいな。
e0285303_11301527.jpg

ついでに…帽子タイプの手乗りも首元を飾って仕上がりました。
メイサは例のファーを巻き巻き…マタギ仕様になりました。
顔がのぺっとしていたので、ちょっと整形しました(笑)
伝説の日焼け、メイサ復活です。
他の2体には、ぜいたくなベルベットのリボンをキュッと!
ベルベットのリボンって、なんかすごくいいよね~。ずっと触ってたくなるわ!

さて、あみぐるみはこれで完成!と思ってたら、ジョニーの仕上げがまだだった!
ああ~、パーツを買いに行かなきゃいけないんだったよ~~。
昨日買い出しに行ったのに~すっかり忘れてた…。また行かなくちゃ(TmT)ウゥゥ・・・

誰でもいいから…糸島に大きな手芸店を呼んでくれ!

2013.10.27(sun)
フクオカクラフトマーケットに出店します!
e0285303_9213929.jpg

会場 福岡県護国神社 参集殿(屋内会場と野外会場あり)
10:00~16:00
さだきちのブースは屋内会場です!
お近くの皆様、ぜひお越しくださいませ!

*皆様、ポチッと応援よろしくです!(≧ω≦)ゝ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(≧∀≦)イツモオウエンアリガトウ!
by sadakiti-town | 2013-10-16 11:39 | アミグルミ

てのり(バブーシュカタイプ)

おいでやす。ひきこもらなければならないときに限っていい天気。
ああ、なんて恨めしい天気なのでしょうか。
チビチビと頑張っております。
e0285303_1218244.jpg

今日は残りの手乗りのーまる。
バブーシュカタイプでございます。
紐結びタイプ、ポンポン付き…最近の定番ですな。
e0285303_12191721.jpg

いつもはトーションレースを縫い付けるだけのバブーシュカ。
今回は顔周りに縁編みを施してみました。
レース針が通るような生地ならよかったのですけども
目が詰まったプリントコットンではそうもいかず、最初にブランケットステッチ。
その後、地道に編みつけております。
e0285303_12213321.jpg

レースでは出せないボリュームがついて、中々かわいらしい仕上がりです。
少しずつ、こういった工夫が増えてきて、てのりも少しずつ進化してます。
今回は手乗りは7体ご用意しました。たくさんの人に愛でてもらえたらうれしいな。

いよいよあと2週間を切りました!頑張るべ!
2013.10.27(sun)
フクオカクラフトマーケットに出店します!
e0285303_9213929.jpg

会場 福岡県護国神社 参集殿(屋内会場と野外会場あり)
10:00~16:00
さだきちのブースは屋内会場です!
お近くの皆様、ぜひお越しくださいませ!

*皆様、ポチッと応援よろしくです!(≧ω≦)ゝ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(≧∀≦)イツモオウエンアリガトウ!
by sadakiti-town | 2013-10-14 12:29 | アミグルミ

てのり(帽子タイプ)

おいでやす。皆様台風はいかがでございましたか。
わ~わ~騒いだ割には、まぁ大したこともなく…( ̄Д ̄;)
最近の台風、こんな感じばっかだな。
こめこどんがタイフーンでビビってパニックになってはいけないってんで、
アトリエ内に避難場所を作ったんですけど、パニックどころか上機嫌( ̄ー ̄;)
モミジの木の根元を掘って寝てました…。動物って強いな。
そんなこんなで、こめこどんの避難場所は、きなこ姐さんの根城になってます。

さて、イベント準備も徐々に進んでまっす。
手乗りのーまるを仕上げ。
e0285303_7415431.jpg

畝編み・玉編みのニット帽はおなじみですな。
今回「メイサ」が1つだけおりまして、以前のお洋服とそっくりそのまま再現します。
メイサファンにはたまらない一品になるかと思います。
まぁ、同じって言っても、顔は微妙に毎回違うんですけども。
e0285303_7463236.jpg

元気色の水色で編んだ帽子は、今回初挑戦のキャスケット型。
ちょっと難しかったんで何度も編みなおしたんですけども、いかがでやんしょ?
もうちょっと膨らませてもよかったかなぁ?
e0285303_7481397.jpg

洋服はすべてYUWAの綿麻スラブ。ドット柄の色違いを合わせています。
帽子タイプはどうしても首元がさびしくなるので、なんか巻くことになるかと思います。
メイサは、ファー巻きます。マタギです。
e0285303_7513287.jpg

お洋服にもレースをチョロチョロと。
バブーシュカタイプも出来とりますんで、また今後紹介しま~っス!

2013.10.27(sun)
フクオカクラフトマーケットに出店します!
e0285303_9213929.jpg

会場 福岡県護国神社 参集殿(屋内会場と野外会場あり)
10:00~16:00
さだきちのブースは屋内会場です!
お近くの皆様、ぜひお越しくださいませ!

*皆様、ポチッと応援よろしくです!(≧ω≦)ゝ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(≧∀≦)イツモオウエンアリガトウ!
by sadakiti-town | 2013-10-10 07:54 | アミグルミ

イニシャルステッチ

おいでやす。お久しぶりです。
いや~、あっという間に10月ですよ。やべぇ、やべぇ。
そんなわけで、今日からバイトも長期休業。
そんなことができるバイト先って一体…って感じですが(笑)
大変ありがたいお話であります(笑)

さて、撮りためていたドラマをチラ見しながら、刺繍終わりました。
e0285303_9114271.jpg

イニシャルを入れたクロスステッチは、一度商品化してみたかった物の一つ。
ネットショップでは、中々大量に作らないので、
こういったイベントの時にしかできないかも…と思ってさ。
e0285303_9131289.jpg

リバティのカラーに合わせて、2色の糸で刺しています。
リネン生地が12枚分取れたので、イニシャルも12個。
A・C・E・H・I・J・K・M・N・R・S・Y。
一応、名前で使われそうなものを選んだんだけど。どうでしょう。
あ、こっそりイレズミインコも出来上がっとります(笑)
さて、このイニシャルの刺繍を、なんに仕立てるかが難問。
使いやすさで行くと、がま口か。
通帳なんかも入る大き目のファスナーポーチもいい。
ちっちゃいバッグにしてもよさそうだし。
秋だし、ブックカバーとかでもいい気もする…。
うーーーん。どうしましょう。
あまり悩んでる時間もないんで、とりあえず、手乗りのーまるの仕上げをしようかな。

2013.10.27(sun)
フクオカクラフトマーケットに出店します!
e0285303_9213929.jpg

会場 福岡県護国神社 参集殿(屋内会場と野外会場あり)
10:00~16:00
さだきちのブースは屋内会場です!
お近くの皆様、ぜひお越しくださいませ!

*皆様、ポチッと応援よろしくです!(≧ω≦)ゝ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(≧∀≦)イツモオウエンアリガトウ!
by sadakiti-town | 2013-10-04 09:27 | ヌノコモノ