チクチク・アミアミの作業日記。たまにWEBSHOPオープンします。


by sadakiti-town

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
アミグルミ
ヌノコモノ
アミコモノ
オミセノコト
カミモノ
モライモノ
オカイモノ
リョウリ
タビハミチヅレ
ザツネン
カコノサクヒン
レビュー
シゴトノコト
イエノコト
ヨウフク
コソダテノコト

最新の記事

ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 11:39
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 10:35
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 10:32
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-25 16:59
【イベント情報】第5回テラコ..
at 2017-01-25 10:28

以前の記事

2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

リンク

ブログパーツ

フォロー中のブログ

検索

タグ

(147)
(52)
(48)
(21)
(21)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

イレズミインコ

ドラクエ欲に耐え忍びながら、チクチク朝から刺しました。
e0285303_16551663.jpg

イレズミインコ。久しぶり。
イレズミの中では人気のインコ。
鳥の正面は大体がかわいい。
e0285303_1656488.jpg

今度はセキセイインコみたいな模様にしてもいいかもなぁ。

イレズミインコ、刺繍時間8時間。
今日はよく集中力が持ったと思われる。

次はイレズミの新作を刺します!
しばらく刺繍が続きます!

e0285303_16582318.jpg

きなこ姐さん、テレビ台の中にご入居されてます。困ります。

ドラクエのやりすぎか?Wiiが発熱。
動かなかったらしいので、ちょっと取り出して冷やしてました。
その間にきなこ姐さんがご入居です。
隙間ができるとすぐ入ります。
あ、Wiiはただいま完治して元気に動いております。はい。
さて、ご飯の準備してドラクエするか!
# by sadakiti-town | 2012-08-05 17:05 | ヌノコモノ

危険!ドラクエ中毒

e0285303_8173898.jpg

8月2日。ドラゴンクエストX発売日。
午後からお仕事だったので、午前中に旦那を連れてゲーム屋に走る。
オンラインゲームになって、1ヶ月に問答無用で1000円とるという、
えげつないゲームになってしまったドラクエ。
そんなに人気ないんじゃないの?と思っていたけど、そこそこ売れているみたい。
旦那の誕生日が近いので、誕生日プレゼントってことで買いましてね。
一緒にスライムキーボードとかいう、絶対いらんやろ!というものまで買わされました。
で、その後…こうなりました。
e0285303_8231686.jpg

ドラクエ専用リビングの完成。チビモニターは旦那のPCにつないでいたもの。
e0285303_8241032.jpg

コチラ、我が家のWii。
e0285303_8244352.jpg

そして、チビモニターに潜む黒Wii。
買ってしまったよ。Wiiパック。
Wii一台につき、1人しかプレイできないドラクエX。(TmT)ヒドクナイ?
わたしもやりた~~い!と叫び続けていたら、旦那が夜9時過ぎに動きまして、
ゲーム屋をはしごして「TUTAYA」で購入してきてしまいました。
(あ、旦那の小遣いで買ってきたみたいです。どこにそんなお金が…( ̄ー ̄;))
夜にテレビを2人でいそいそと動かして、この痛々しいゲーオタリビングが完成ww
e0285303_828716.jpg

我が家の力関係よろしく、大画面は私専用で、旦那はチビ画面でやってます(笑)
どっちも戦闘になると、かなりなステレオ状態で気分悪いです!

昨日は、ちょっとだけドラクエが丸1日つぶれてしまう、まさに中毒症状で、
今日からは「1日2時間!」という小学生並みの時間制限を設けることにしました!

私、こんなことしてる場合じゃないんですよ!イベントまで2か月ちょい。
製作も今日から本格スタートします。

ところで、オンラインドラクエ。結構面白いですけど、
自由に始めて自由に終われる普通のRPGの方が楽だなとも思います。
ボイスチャットとかもないし、オンラインの機能では、
PS3の方が上いってるのかなとも。
今後、こういうオンラインゲームが普通の世の中になるんだろうな。
いよいよひきこもり生活が快適になりますな~。コワイコワイ。
# by sadakiti-town | 2012-08-04 08:41 | オカイモノ

壱岐でうにを食う

10月に筑後市で行われるイベントに出展できることになりました。
やったぜ!久しぶりだぜ!また詳細は後日。
e0285303_9223177.jpg

♪う~みよ~~~♪おれ~のう~~みよ~~~♪
♪お~~~きな~~♪そのあ~~いよ~~~♪
と歌いつつ、向かったのは長崎県壱岐。
結婚前に行って以来だから7年ぶりでした。
以前行ったときに食べた「うに」が超おいしくって、
また行きたいねと言っていたのに、すでに7年経過。
月日が経つのは早いです。ホントに。
朝10時に博多港を出て、2時間ちょっとをフェリーで揺られます。
車で行ったので、フェリー便しかないけども、人間だけなら高速船もある。
e0285303_926833.jpg

到着したら、まずは壱岐牛で腹ごしらえ。なんかランチを頼みました。
有名な「うめしま」というお店です。おいしいですけど、接客が悪いので注意。
基本、ホールに誰もいないというひどい状況。
何か頼むときは奥まで行って店員を呼ばないといけません。
e0285303_9302966.jpg

腹ごしらえしたら、早速泳ぎにGO!海の家のおばちゃんと仲良くなりました。
マリンスポーツもちょっとだけやったよ。面白かったな。
夕方5時過ぎまで海で遊んで、ホテルへGO。
e0285303_9341030.jpg

食事はもちろん「うに」盛りでございます。すんごい量でした。
このほかに前菜がもういやっていうほどあるんだもの。
食べきれなかったけど、うには完食。
我々、基本うには嫌いなんですけどねw。壱岐のうには別物なのよね。

次の日も朝から海へ。
お昼は海の家で、カレーヌードルを食べました。
海やらプールの後のカレーヌードルってうまくないですか?
昼過ぎまで泳いで海の家のおばちゃんにお別れをして、
近くの「原の辻遺跡を見に行きました。
e0285303_942843.jpg

広さだけは吉野ヶ里並みの原の辻遺跡。特になんということはない復元がたくさん。
近くにガイダンス室という施設があったので入ってみます。
e0285303_943446.jpg

正面に発掘されたものなのかな?よくある土器が展示してあります。
ほおほお…と振り返り際の展示物がビックリ。
e0285303_9442465.jpg


・・・・・バケツだよね。これ。…バケツだね。
「土運びや水汲みに使う道具」だって。…はぁ…なるほどね。
イヤイヤイヤイヤイヤイヤ!いるか?これ?
e0285303_9465013.jpg

お玉:土を掬い上げる道具
刷毛:遺物の上の土を払い落とす道具
コンベックス:長さを測る道具

驚きの発掘道具の展示ルーム。壁面全部がこれだよ。
最悪さ、お玉とか、刷毛はわかるよ。ああ、そういう風に使うのね、みたいな。
コンベックスの「長さを測る」なんてさ、「当たり前やないかい!」と
思わず関西弁で突っ込みたくなるひどい説明ではないですか。

ちなみにこのガイダンス室、登呂遺跡と吉野ヶ里遺跡の説明はやけに熱心にしています。
原の辻はどうしたのだ!とここも突っ込みどころ満載です。
一応、復元模型とかは見ごたえあるんだけどもね。
発掘道具展示が目を引きすぎて、あまり頭に入ってきませんwww
壱岐にお越しの際は、ある意味貴重な資料館になってますので見に行ってほしいっす。

ほぼ海に浸かって過ごした1泊2日。
日焼け止めを塗りまくってはいたのですが、結局まっくろになりました。
最近の紫外線はめっぽう強いですな~~。
パーカーかなんか来てから泳ぐんだったな。
# by sadakiti-town | 2012-08-02 10:03 | タビハミチヅレ

JOICE ON THE TABLE でオカイモノ

ちょっと前にさかのぼりますけども。
JOICEで照明を買わなくちゃいけなくなり(頼まれごとでね…)
そういえば、1年以上JOICEにはご無沙汰でした…ってことでオカイモノしてきました。
e0285303_8105120.jpg

まずは、ピッチャー。お花のせいで、ほとんど見えませんけども( ̄ー ̄;)
SNOW FRAKEのピッチャーでございます。
前に買っていたピッチャーを黄色い猫にかち割られ( ̄ー ̄;)
次に買うものはコレ!と決めておりました。
e0285303_8151382.jpg

お次はシロクマ。JOICEのシロクマが大好きです。
キャンドルホルダーのスノードームとシロクマを持っていたのですが、
これまた黄色い猫にかち割られ(…あいつ、なんなの?)
今度は猫が這い上がれないところに鎮座させております。
e0285303_8182085.jpg

も一個。ブログで気になっていたパイ皿もゲット!
中の手書き文字がJOICEファンにはたまらんとです。
e0285303_8191728.jpg

早速キッシュ焼いてみた。うまいけど、夏にキッシュは暑いぜ( ̄ー ̄;)
e0285303_820476.jpg

会計している横に展示してあったペンダントライトも衝動買い。
もう作らないんだそうで、展示品限りでした。
家を建てるときにたくさんJOICEの照明を買いました。
これはその1年後に販売されていたモデルで、
テントウムシと、テントウムシの足跡がデザインされております。
e0285303_8214624.jpg

明かりをつけると足跡が輝くのよね。
当時もほしかったんだけど、つけるところがないし…と思って買わなかったんだけど、
もう作らないんですよ!とか言われると1個欲しくなってしまいまして( ̄ー ̄;)カッチャッタ!
旦那は半分呆れ顔でしたけど、基本「買えば?」姿勢なので助かります(笑)

お久しぶりのJOICE。イトウさんもいらっしゃってお話で来てうれしかったです。
一応、忘れられてなかったよwww。今後もお世話になりま~す。
e0285303_8255732.jpg

…今度はかち割らないでね、きなこ嬢。
# by sadakiti-town | 2012-08-01 08:28 | オカイモノ

【KifuLモノ】ピンクッション

お引越し1発目は、やっぱり作ったもので行こうぜってことで、
バイト先に納品用のピンクッション作りました。
e0285303_8243410.jpg

メープルの土台に、LIBECOのカラフルリネンで作ってみたよ。
土台の裏のフェルトも一応会いそうな色をチョイスしております。
e0285303_8261338.jpg

なかなかかわいらしい仕上がりになりました。
すべてすでに廃番になっている上等リネン。
誰かのお裁縫箱をかわいく彩ってくれることだろう。うん。
# by sadakiti-town | 2012-07-31 08:30 | ヌノコモノ