チクチク・アミアミの作業日記。たまにWEBSHOPオープンします。


by sadakiti-town

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アミグルミ
ヌノコモノ
アミコモノ
オミセノコト
カミモノ
モライモノ
オカイモノ
リョウリ
タビハミチヅレ
ザツネン
カコノサクヒン
レビュー
シゴトノコト
イエノコト
ヨウフク
コソダテノコト

最新の記事

布ぞうりアップしました。
at 2017-05-04 23:28
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-05-02 21:56
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-05-02 00:31
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 11:39
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 10:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

リンク

ブログパーツ

フォロー中のブログ

検索

タグ

(150)
(52)
(48)
(23)
(22)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

タグ:あみぐるみ ( 52 ) タグの人気記事

うさぎのジョニー

e0285303_10105494.jpg

おこんにちは。
春ですね。突然ですが、ウサギのジョニーを作りました。
ジョニーと名付けたのは、つい先ほどです。
なんか見てると「ジョニー」っぽかったのでそう名付けました。
今日の夜あたり、後悔しているような気もするのですが、
今の気分はそうなので、あきらめることにします。
e0285303_101367.jpg

いつもと違う感じのアミグルミを作りたいなと思い立ち、
先日からボチボチと製作しました。
顔がいつものように決まらず、だいぶ整形手術を繰り返しましたが、
まぁ、何とか思い描いた顔に落ち着いたかと思います。
人形は、顔が命いのち(by吉徳大光)ですな。
e0285303_1016229.jpg

ジョニーはちゃんとしているので、背筋も伸びてます。
いつもと一番違うのはこの横面なんですよ。
薄い。ペラい。…というほどではないですけど( ̄ー ̄;)
いつものアミグルミは球状か、円筒状にしかならないんですけど、
今回はぬいぐるみに近いような平べったい形をつくってみたよ。
なかなか、アホっぽい感じで気に入っています。
e0285303_1019445.jpg

ジョニーはおしゃれなのでベルトもつけております。(取り外し可能)
そのうち拳銃でも下げてあげて、保安官みたいにしてみたい。
テンガロンハットとかも作りたい。(かぶる場所がないけども)
e0285303_10203668.jpg

ジョニーはおしゃれなのでモデル立ちもできます。
ちょっとオネエっぽく見えなくもないけど( ̄ー ̄;)
立てるけども、支えは必要。
e0285303_10225962.jpg

ジョニーは勇敢なのでよつあしにもまたがります。
♪よつあ~し~にま~たが~り、お~うま~のけ~い~こ♪
…ああ、ごちゃごちゃの室内が…ほかのところで撮ればよかった( ̄ー ̄;)

そんなわけで、のーまるともどもジョニーをよろしく。
by sadakiti-town | 2013-04-05 10:30 | アミグルミ

明日から九州クリマです!来てね!

おりゃ~~~!うひょひょ~~~い!
連日の徹夜でもう変なテンションでしかいられない。
どもども、さだきちです。
ちょっと更新できませんでした。
もう、そりゃ~もうあなた。

追い込まれて。追い込まれて。( ̄ー ̄;)

目の下のクマが、もうほっぺたの中央部に至る勢いで(笑)
鏡を見て、心底ドン引きいたしました。

そんなこんなで、九クリ、明日から2日間開催ですぞ!
イベント情報はこちらへ→★★★
九クリHPもご覧ください。→★★★
e0285303_2175127.jpg

商品もなんとか間に合いました。
ジャンボのーまるはお洋服にもちょっとだけこだわりを。
筑後で開催!を記念して、久留米絣を着ているやつがおります。
ジャンボには1つ。手乗りは3つぐらい。(正確な数字はもはや不明( ̄ー ̄;))
今度作る予定はないので、(布がバカ高い)レア商品でございます。
今回手乗りのーまるも21体、日焼けのーまる3体で、あふれんばかりにおりますんで、
ネットじゃ買える気がしないよ…という皆様はぜひに来てくださいませね。
ジャンボのーまる 3800yen 手乗りのーまる 2000yenなり。
e0285303_21124959.jpg

よつあしライオンも無事に完成しております。
e0285303_21131339.jpg

おケツもプリッとしてますでしょう?
タテガミはすべてリバティタナローンで作りました。お上品です。
よつあしライオン 1500yenなり。
e0285303_2115960.jpg

ジャンボよつあしは、萌え萌えの色違いで3匹揃ってます。
当日はおこうのもん様を拝みなさいとばかりに回転しております。
e0285303_21165060.jpg

クリクリっとね。これ、動画とってきますね(笑)
ジャンボよつあし 3200yen。

プチプラものもちょこちょこと。
e0285303_2117359.jpg

パッケージでだいぶ様になった、ちょうちょブローチ 300yen
e0285303_2119369.jpg

ハギレで作った(旦那が内職(笑))くるみボタン 100yen
e0285303_21194036.jpg

今回初登場のプチ達のブローチもあります。 800yen

そのほか、いつものアレコレ、大量持ち込みます。
かすりのバッグは残念ながら、間に合わなかったんですけども、
さだママから、布草履なんかも送られてきてますんで、一緒に販売します。
さっき、ようやく出品リストを作ったんですけども、
商品数がなんと118点と恐ろしい事態になりました(笑)
そりゃ、大変だわな( ̄ー ̄;)デザフェスの時は50点だったのよ。

たくさんの商品を並べて、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞ、ご家族で遊びに来てくださいませ!
天気がなんとか持ってくれるのを祈りつつ…!

明日はがんばるぞ!!

e0285303_21533877.jpg

九州クリエーターズマーケットに出展いたします。
イベントの詳細はこちらへ→★★★
ブースNO,170 入口向かって左側のテントブースです!
体育館入る前と、帰る前にも寄ってってね!
★九州クリエーターズマーケットHP★
さだきちタウンの紹介は17ページ目です。
by sadakiti-town | 2012-10-26 21:34 | アミグルミ

キーホルおやじ

世間は3連休だったらしいですね。
いいお天気が続いております。運動会とかも多かったようで。
私は、お出かけなんてもってのほかと、
おうちでチクチクやっております。

…くぅ。晴天が憎いぜ、こんちくしょう。
e0285303_14135923.jpg

おやじです。キーホルダーサイズです。
正面から見ると禿げすぎている気がするので、
ちょいと髪の毛を足してあげようかなぁ?
少ないほうが、切なさが増していいかもしんないけどさ。(笑)
e0285303_1415125.jpg

おやじ親子。

e0285303_21533877.jpg

九州クリエーターズマーケットに出展いたします。
イベントの詳細はこちらへ→★★★
by sadakiti-town | 2012-10-08 14:19 | アミグルミ

プチのーまるとプチおやじ

リポD必須な状態になってまいりました。
集中力がもちません( ̄ー ̄;)
一通りあみぐるみを終えました。
ゴレンジャー(プチ)も余裕があったら作ろう!とか思ってたんだけど、
余裕なんてまったくナッシングでございます。
チョチョイと片付けて、今度は布関係の作成に入りたいと思います。
e0285303_16571432.jpg

なんだかすご~~~く久しぶりに出したよ、このカラフル毛糸。
プチのーまると、プチおやじ、完成しております。
久しぶりに見たら、やっぱりきれいな色の糸だったので、プチカゴも作ってみた。
e0285303_1703227.jpg

プチカゴにぶち込んで、壺おやじ。
デザフェスでも人気だったおやじ。多めに作ってます。
東京では人気だったけど、九州では人気が出るのか…?
はなはだ不安ではありますが(笑)
普通サイズのおやじも出来とるんで、また今度紹介しますです。はい。

e0285303_21533877.jpg

九州クリエーターズマーケットに出展いたします。
イベントの詳細はこちらへ→★★★
by sadakiti-town | 2012-10-05 17:05 | アミグルミ

20のーまる

e0285303_21533877.jpg

イベントの詳細はこちらへ→★★★

いやはや、いやはや。
すっかり涼しくなりまして。
お肌がカラカラ乾燥してまいりました。
秋ですな。
先日の山のようなパーツをくっつけて、顔入れしました。
e0285303_2125494.jpg

ムギュッとスプラッタのーまる。
さすがに20個一気に作るのは大変だったよ。
やっぱ3,4個が楽しんで作る限界かと思う( ̄ー ̄;)
e0285303_2126045.jpg

丸っと一日かけてできました!手乗りのーまる、20体!
とりあえず、布小物作業に入るまで段ボールの中で待機させます。
お次は、キーホルおやじ。
その次はプチのーまるとプチおやじたちを作って、あみぐるみはひとまず終了。
もうちょっとだ~。頑張るぞ~~!
by sadakiti-town | 2012-10-02 21:55 | アミグルミ

苦行終了。

e0285303_17233212.jpg

九州クリエーターズマーケットから、唐突にDMとチラシが送られてきました。
HPもツイッターもFBもやっている九クリですけど、
全く更新がないので、これ大丈夫なの?ホントに開催されるの?
と、ちょっと心配でしたけど、開催されるようです(笑)
HPはまぁ、いいとしてもさ、更新しないんなら、
ツイッターやFBってやらない方がマシだと思うんですけども。

ともあれ、九州クリエーターズマーケット vol.6
さだきちタウンも出展いたします!
お時間のある皆様、ぜひ遊びに来てね!

さて、イベントも1か月後に迫ってまいりました。
本日、手乗りのーまるのパーツがすべて完成。
e0285303_17325143.jpg

いや~、編んだね~。てんこ盛りです。
デザインフェスタに参加した時の倍の数を作りました。
なんせブースがデザフェスの6倍なもんで(笑)
なかなかすごいボリュームになりそうな予感です。
とりあえず、一つの大きな山場は超えました。
あとは人気者のおやじなどの作成ですな~。がんばろっと。
e0285303_17394034.jpg

作業中は必ずきなこ姐さんが横で寝ております。
その手でも足でもいいから借りる方法はないのですかね。
まったく…いい御身分ですこと!ヾ(≧皿≦;)ノ
by sadakiti-town | 2012-09-28 17:43 | アミグルミ

キーホル始めました。

台風が来ております。明日は仕事なんだけど、行けるかな?
最近は台風が来てもソヨソヨぐらいしか影響がなかったんですけど、
今回はいつもより近いし、西側を通るので大変そうな予感。
皆様の地域も十分にご注意くださいませ。
e0285303_17145588.jpg

さて、キーホルダーサイズのあみぐるみを作りはじめました。
今回は前に作った糸のあまりでできるだけつくっております。
なので、糸が足りずにツギハギうさぎもおります。
e0285303_17244365.jpg

かえるは、ピシャリ2匹分とれたよ。
なんか、久しぶりにのーまる以外を作ると楽しいです。
e0285303_17252492.jpg

今回のれいこんはかなり良い顔で死んでおります。
一匹、また糸切れでTシャツ着てるみたいになっとります。はい。

毛糸置き場があふれておりまして、ちょびっと残っている毛糸を消費中。
次はちょうちょブローチを量産中です。結構かわいくできそうな予感。
小さいのに飽きたら、手乗りのーまるの苦行(延々同じパーツを作り続ける)をまた始めます。
(あ、頭パーツの苦行はこの前終わったので、今度は手足の苦行です)
イベントまで、あと1ヶ月ちょっと。がんばるぞっと!
e0285303_17331144.jpg

筑後広域公園で行われる九州クリエーターズマーケット(vol.6)に出展します。
お手伝い人、1,2名募集しようかなとも思ってます。
人が見つかれば、ワークショップも考え中。

とき:平成24年10月27日(土)~10月28日(日)
じかん:1日目:10:00〜16:30 2日目:10:00〜16:00
ばしょ:筑後広域公園及び体育館(福岡県筑後市大字津島831-1)

九州クリエイターズマーケットは、プロ・アマ、ジャンルを問わずオリジナルにこだわる“ つくりびと”による「ものづくり・パフォーマンスの祭典」です。 見る+買う+ ... 個性豊かな 作品を見たり、買ったりするだけでなく、クリエイターと交流できるのもクリマならではの 醍醐味! ... Kidsの体験ブースや小物づくり等、大人も十分楽しめる体験ブースも多数 出展予定。 ... 野外ステージでは、アトラクションや音楽ライブ、パフォーマンス等が行 われます。

また詳細は後日!
by sadakiti-town | 2012-09-16 17:52 | アミグルミ

のーまるイヤリング

またつまらぬものを作ってしまった( ̄ー ̄;)
思いついた時から、「誰が買うねん!ヾ(≧皿≦;)ノ」
とは、思っていたのですけどね。
売れるから作るんじゃないんだ!
作りたいから作るんだ!
と、自己暗示をかけにかけて作りました(笑)
e0285303_13185094.jpg

で、これです。
プチのーまるをさらに一回り小さくしました。
だいぶ、小憎らしい顔をしております。
手足は邪魔なので、外して、
お釈迦様みたいな台座をつけてあげました(笑)
e0285303_13205080.jpg

付けると、こうです。(首、みじかっ!)
「どこにつけていくというのだ!」と、我ながら思うんですけども、
付けると、想像以上にテンションが上がりますwww
今度のイベントの時につけておこうと思います。
イベントに浮かれる痛々しい作者をどうぞご覧ください(笑)
by sadakiti-town | 2012-09-14 13:30 | アミグルミ

メイサ再び。

昨日はすっかり飲みすぎました。
行政区の区長さんの呼びかけで、役員の皆さんとバーベキュー。
猪やシカ、ヒヨドリなどのワイルドなお肉をたらふく食べました。
いや~~、副区長さんのおうちだったんですけど、超豪邸。
超地主なんだもの。ビックリしちゃったよ。
こういう方とお知り合いになれるんだから、地域のお仕事も中々面白い。

さて、今日の本題です。
e0285303_11532834.jpg

日焼けのーまる、通称「メイサ」。

日焼けのーまるは過去に1個だけ作った超レアアイテム。
こんがりと焼けた小麦色の肌と、ぼんやりとした目や口の色が優しい顔を作ります。
メイサを作ってくれ!と友人にも言われ、メイサは作らないのか?とメールでは言われ、
今度作ろうと、毛糸ばかりがたまっておりましたが(笑)
今回ようやくご兄弟を作ることになりました。
もちろん、10月のイベントで並びます。

久しぶりに作ると、たいそうかわいく見えますな。

e0285303_122237.jpg

いきなり全然関係ない写真をぶっこみましたけども。
カクレモモジリの絆創膏をこの前ジャスコで見つけて衝動買い。
最近、カクレモモジリが気になって仕方ありません。
すっごいカワイイ女子に、そっとこんな絆創膏を渡されたら、
さだきち、恋に落ちてしまいそうです(笑)
by sadakiti-town | 2012-08-27 12:08 | アミグルミ

手乗りゴレンジャー

え~今日もドラクエの経過報告。
僧侶に転職いたしました。Lv20。
その辺で行き倒れている人や、呪われている人を、
勝手に生き返らせたり、お祓いをして逃げるという行為を繰り返しております。
やたらと感謝されるのでいい気分です。(笑)
たまにフレンド申請とかまでしてくれる人がいますが、
「いや、そういうんじゃないんで。」とクールに立ち去っておりますw

私はただ辻ヒーラー(通りがかりの人を治療して回る僧侶)をやりたいだけなのだ。

そんなわけで、今日の本題。
ついに5体そろったよ!
e0285303_1293585.jpg

ばんばらばんばんばん!ゴレンジャーのーまる、手乗りver.
あおれんじゃーを編んだのが、去年の11月だったので、9か月。
いや~放置したね~。久しぶりに作ったので、かぎ針の号数を間違って、
赤と黄はタイツがかなりきつめです(笑)
e0285303_12151978.jpg

顔がピッチピチ。タイツからもりこぼれてます!

ようやくそろったゴレンジャー。
これからマントやら装飾品を施します!ヒーローらしくなあれ!
by sadakiti-town | 2012-08-17 12:18 | アミグルミ