チクチク・アミアミの作業日記。たまにWEBSHOPオープンします。


by sadakiti-town

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
アミグルミ
ヌノコモノ
アミコモノ
オミセノコト
カミモノ
モライモノ
オカイモノ
リョウリ
タビハミチヅレ
ザツネン
カコノサクヒン
レビュー
シゴトノコト
イエノコト
ヨウフク
コソダテノコト

最新の記事

布ぞうりアップしました。
at 2017-05-04 23:28
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-05-02 21:56
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-05-02 00:31
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 11:39
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 10:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

リンク

ブログパーツ

フォロー中のブログ

検索

タグ

(150)
(52)
(48)
(23)
(22)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

タグ:クロスステッチ ( 16 ) タグの人気記事

ペタンコガマ

おいでやす。ブログ更新をちょくちょくやるが、最近の目標。
どうも。さだきちです。
e0285303_10401223.jpg
今日は、去年のFCMの時に頼まれていたペタンコガマをようやく作ったのでご紹介。
今頃かい!という厳しい批判は、できる限り聞こえないふりをするさだきちです。
kakatti姐さんのオーダーってことでイニシャルはもちろん「K」。
リバティは、ポピーアンドデイジーのブルー。
e0285303_10440239.jpg
内布はパープルがいい!というご要望だったので、仰せのままに。
e0285303_10435369.jpg
根付飾りもパープル仕様。飾りのパーツが足りなくて、ちょびっと変更しました。
前より上等になってますんでご容赦を…(笑)
いや~、がま口…どうも苦手です。
この前に一個作ったのに、サイズミスってゴミ箱行きだし。
かなり修業が必要なんだな。
e0285303_10482609.jpg
全然関係ないんだけど、リビングのレースを変えました~~!
紫外線と、猫の攻撃により、ビリッビリッになってたものですから。
e0285303_10494578.jpg
今回もリネンです。マナトレーディングの「ジル」とかいうのです。
上はオイスター。下はオートミールという薄いフラックス色を2重にしてます。
色のコントラストが強く出て、強度も増していい感じです。
生地も前のよりしっかりして、すっきりきれいですが、外の景色は見にくくなった。
特にデッキで昼寝するこめこの姿は、全く見えなくなったな。
まぁ、アトリエからは見えるからいいんだけど。
e0285303_10543189.jpg
今度は破ってくれるなよ。そばこ坊ちゃんよ。
e0285303_10550934.jpg
こめこベッドに擬態するきなこ姐さん。…お前もやで。頼むで。


by sadakiti-town | 2014-02-21 11:01 | ヌノコモノ

ヨークがま口

おいでやす~。いよいよ今週末だぞい。イベントだぞい。
台風来てるぞい。おいおい。勘弁してくれよ。
東京からの大事なお客人の飛行機は果たして飛ぶのか!
心配でございますな。
「みんなの熱意があれば、天は動く!」
高校3年のクラスマッチの雨の朝、叫んでくれたのは校長先生でしたなぁ。
そのあと、めっちゃ晴れましたな~。
…とよく分からない思い出が浮かんできました。
もう一回叫んでくれよ、エイちゃん(←校長)

そんなわけで、先日のイレズミシリーズ。がま口にしました。
e0285303_1161361.jpg

今回はふんわりマチ付のがまぐちです。
やっぱりペタンコよりだいぶ難しかったよ( ̄ー ̄;)
ベビーキルト(ダブルガーゼのキルト)で作りました。ふわっふわ!
e0285303_117890.jpg

イレズミはヨーク仕立てにして中央に配置。
ボンボンブレードを挟んで、ブリッブリの可愛らしさです。
ボンボンも、カラーとホワイトの2色使いなんですよ。かわいらしっ!
e0285303_119288.jpg

中はギンガムチェックで揃えました~。
カン付で、本革の持ち手もついてます。
取り外しも可能です。
中々、苦労の後もにじむ仕上がりなんですけども( ̄ー ̄;)
まぁ、いい感じになったんではないかと…。
イレズミはこのほか、園児バッグも2点ほど持っていく予定です。
にぎやかになるといいなぁ。


2013.10.27(sun)
フクオカクラフトマーケットに出店します!
e0285303_9213929.jpg

会場 福岡県護国神社 参集殿(屋内会場と野外会場あり)
10:00~16:00
さだきちのブースは屋内会場です!
お近くの皆様、ぜひお越しくださいませ!

あ、ついでに、動画をアップしたので貼っとくよ。
先日の粉モノブラザーズ。


*皆様、ポチッと応援よろしくです!(≧ω≦)ゝ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(≧∀≦)イツモオウエンアリガトウ!
by sadakiti-town | 2013-10-21 11:18 | ヌノコモノ

ぺたんこがま口(イニシャル刺繍)

おこんばんわ。皆様いかがお過ごしでしょうか。
イベントまで、あと8日ほどとなりました。
追い込まれつつほとんどの商品は完成を迎えております。
あとは、よつあしライオンを少しだけ作ろうかなと思っとります。
もうちょっとだけども、頑張るぞと。
e0285303_2253485.jpg

先日のイニシャル刺繍は、このようなぺったんこのがま口になりました。
通帳ケースとかにお使いいただけます。
がま口は、本当に苦手なんですけども、案外ペッタンコのやつはすんなり作れました。
ぺったんこなんでそんなに容量はないんですけども。
e0285303_223146.jpg

コーデリア(パープル) ローレンに次ぐお気に入りのコーデリア。
パープルは本当に可愛らしい(o^-^o)
e0285303_2274672.jpg

ベッツィー(パープル・ピンク・サックス) 王道の柄、ベッツィー。
仕立てると魅力が増す生地でした。今年追加されたサックスがお気に入り。
e0285303_22102311.jpg

ベッツイーの縮小版ベッツィ・アン(レッド・グリーン)
2013年AW。優しいグリーンがおすすめかな。
e0285303_22225968.jpg

王道柄、フェリシテ(ブルー・オレンジ・パープル)
THE・リバティって感じの上品なフェリシテさん。パープルが好きかな~。
e0285303_22241720.jpg

こっちも有名な柄、ポピーアンドデイジー(レッド・ブルー・イエロー)
年始の鍋つかみでも使っていた柄。やっぱりこの柄、かわいいわ。
と、いうわけで12種類です。
e0285303_2226309.jpg

中はそれぞれに合わせた無地のコットンを使用しています。
中にポケット…というか仕切りが一枚入っています。
地味にリバティでパイピング(笑)
e0285303_22272987.jpg

通帳が5冊程度なら余裕で入ります。
口金付近はあまり余裕がありませんが、下部はゆったりしているので、
印鑑なんかも十分に入りますよ!

これに根付飾りをつけて完成となります。
それはまた近々ご紹介します!
リバティと刺繍…似合いますねぇ。

2013.10.27(sun)
フクオカクラフトマーケットに出店します!
e0285303_9213929.jpg

会場 福岡県護国神社 参集殿(屋内会場と野外会場あり)
10:00~16:00
さだきちのブースは屋内会場です!
お近くの皆様、ぜひお越しくださいませ!

*皆様、ポチッと応援よろしくです!(≧ω≦)ゝ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(≧∀≦)イツモオウエンアリガトウ!
by sadakiti-town | 2013-10-18 22:34 | ヌノコモノ

イニシャルステッチ

おいでやす。お久しぶりです。
いや~、あっという間に10月ですよ。やべぇ、やべぇ。
そんなわけで、今日からバイトも長期休業。
そんなことができるバイト先って一体…って感じですが(笑)
大変ありがたいお話であります(笑)

さて、撮りためていたドラマをチラ見しながら、刺繍終わりました。
e0285303_9114271.jpg

イニシャルを入れたクロスステッチは、一度商品化してみたかった物の一つ。
ネットショップでは、中々大量に作らないので、
こういったイベントの時にしかできないかも…と思ってさ。
e0285303_9131289.jpg

リバティのカラーに合わせて、2色の糸で刺しています。
リネン生地が12枚分取れたので、イニシャルも12個。
A・C・E・H・I・J・K・M・N・R・S・Y。
一応、名前で使われそうなものを選んだんだけど。どうでしょう。
あ、こっそりイレズミインコも出来上がっとります(笑)
さて、このイニシャルの刺繍を、なんに仕立てるかが難問。
使いやすさで行くと、がま口か。
通帳なんかも入る大き目のファスナーポーチもいい。
ちっちゃいバッグにしてもよさそうだし。
秋だし、ブックカバーとかでもいい気もする…。
うーーーん。どうしましょう。
あまり悩んでる時間もないんで、とりあえず、手乗りのーまるの仕上げをしようかな。

2013.10.27(sun)
フクオカクラフトマーケットに出店します!
e0285303_9213929.jpg

会場 福岡県護国神社 参集殿(屋内会場と野外会場あり)
10:00~16:00
さだきちのブースは屋内会場です!
お近くの皆様、ぜひお越しくださいませ!

*皆様、ポチッと応援よろしくです!(≧ω≦)ゝ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(≧∀≦)イツモオウエンアリガトウ!
by sadakiti-town | 2013-10-04 09:27 | ヌノコモノ

クロスステッチ中~。

おいでやす。こめこが来てから5日。
すっかり庭の地形は変わり果て、もみじの根っこが見えております( ̄Д ̄;)
これ、枯れたりしないよね?( ̄Д ̄;)マジ、勘弁してほしい。
こめこが来て以来、毎朝1時間早く起き、早朝と夕方の2回、1時間ほどの散歩に行きます。
最初の3日間は、ほとほと体力を奪われて、グロッキー状態。
いかに、普段運動してないか痛感してます。
まぁ、考えてみれば、移動も車だし、ほとんど歩いてないもんで( ̄ー ̄;)
しかし、慣れってすごいものですね。
昨日から、だいぶ体力が戻ってきました。むしろ体調がいい気もします。

そんなわけで、ここ3日ほど、ほとんど進んでなかった作業を再開しました。
e0285303_16392189.jpg

イレズミシリーズ、2つ完成してます。
e0285303_16394376.jpg

お久しぶりのイレズミヒヨコは、すこしデザインをすっきりさせました。
タラコ唇になっちゃったけど、まぁ、いい感じの顔になりました(o^-^o)
e0285303_16412041.jpg

イレズミハニワも一回り小さくしております。
さて、お次はインコ。どんどんいきます。どんどんどん。

*イベントに向けてまだまだ頑張らねば。
皆様、ポチッと応援よろしくです!(≧ω≦)ゝ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(≧∀≦)イツモオウエンアリガトウ!
by sadakiti-town | 2013-09-15 16:45

園児バッグできました。

え~、来週の月曜、7月22日(月)に新商品アップします。
7月上旬だぞと言っておきながら、いつもながら出遅れましてすみません( ̄ー ̄;)

さて、イレズミシリーズの新作バッグができました。
e0285303_16143952.jpg

園児がもってそうな小さな斜め掛けバッグ。そのまま園児バッグ。
以前、試作で一個作ったこともあるので、覚えている方もいるかと。
イレズミクマ、イレズミキリン、イレズミインコの3つが完成しております。
e0285303_16195148.jpg

おひさしぶりのキリンで詳しくご説明を。
サイズは約W25×H21cm。両脇には合皮のテープでDカンを挟んでます。
2カ所タックを多めにとっているので、コロンコロンした丸い形になっとります。
フタの部分はリネン生地。イレズミの刺繍と、レース、タグでワンポイント。
e0285303_16202455.jpg

(指に巻かれたカクレモモジリはどうかスルーしてください)
この園児バッグ、そもそも作ろうと思ったきっかけはこのドット柄のキルト生地。
Wガーゼで挟まれたフワフワのベビーキルト。お店であまりの肌触りの良さに感激。
これで、子供用の何かつくったら、めっちゃかわいいねぇ…と思ったらもうダメで(笑)
ちゃっかり色違いで3種類もお持ち帰りしてしまいました。死ぬほどフワフワしてます。
e0285303_16285131.jpg

内布はシンプルにコットンキャンバス使いました。内ポケットが一つついてます。
あ、開閉はマグネットボタンです。こういう形はマグネボタンが便利。
e0285303_16301016.jpg

肩ひもはechino様のステッチアクリルテープです。
今回結構個性的な色を合わせてみました。
e0285303_16333297.jpg

クマ(イエロー)にはグリーン。
e0285303_16342266.jpg

インコ(コーラルピンク)にはグレーにピンクのステッチ。
さすが、echino様、色合わせが超Cool!
肩ひもは約65~115cmまで調節が可能です。
3,4歳児~大人まで使えるサイズ感にはなるかと思います。
まぁ、いい大人が普段提げれるようなデザインではないんですけども( ̄ー ̄;)
大人の方は、持ち手外してポーチとしてでも使ってください!

…え~いまさら特筆することもないかと思うんですけど、
イレズミは全部クロスステッチですんで、まぁ、もう皆様ご存知よね。
今回も地味~~に肩こりと闘いながら刺しました。
たまに「ワッペン貼っただけ」と思われるので、これ心外(笑)
さて、園児バッグ、お値段は2,800yen。

来週月曜日にアップしますので、皆様ぜひ遊びに来てね!
明日はプチサイズのれいこんを紹介するぜ!お楽しみに。
by sadakiti-town | 2013-07-17 16:49 | ヌノコモノ

母の日用にいかがっすか。

おいでやす。今日はさだママたちが来ております。
ご存知、有田陶器市に行くためです。
行くのは明日、朝6時半出発です( ̄ー ̄;)ヤルキダゼ。

さて、それはさておき、今日のご紹介です。
e0285303_2219435.jpg

ご存知、編み底巾着です。リネン×コットンヤーンの編みかご。
今回は母の日も近いということで、ママンにプレゼントしたらよさそう(さだきち独断)な
スモーキーカラーの落ち着いた雰囲気を目指して作成しましたよ。
e0285303_22212123.jpg

並ぶのはこちらの3種類。
刺繍は王冠をリーフが囲む上品なデザインです。
e0285303_22234020.jpg

底はボーダー柄でございます。
刺繍はブラックにはえんじ色。ピンクにはスモーキーピンク。
ブルーには真っ青な青空みたいな色を選びました。
e0285303_22254444.jpg

口布(内布共)にもスモーキーなドットのWガーゼを。
ブラックにはグレー。ブルーにはブラウン。ピンクにはスモーキーピンク。

目指して作ったんですけども、思いのほか大人っぽくなり満足です。
母の日のプレゼントの方には無料ラッピング(箱入り)も承ります。
(その場合、メール便発送はできなくなりますのでご了承ください!)
母の日のプレゼントに頭を悩ませていらっしゃるPC,またはスマホ前の皆様。
ぜひお買い物に来てくださいませ!


e0285303_22372231.jpg
さだきちタウン
新商品アップは5月6日(月・祝) 午後10時からです!
皆様のお越しをお待ちしてま~す。


明日は、進化したNewジョニーをお披露目するぜ!
by sadakiti-town | 2013-05-01 22:41 | ヌノコモノ

イニシャルサンプラー

どもども。再びご無沙汰しております。
さだきちは結構元気に過ごしておりますが、
ドラクエ7を購入したために、中々忙しくなっております。
一体、いつになったらゲームから卒業できるのでしょうか( ̄ー ̄;)
e0285303_21134759.jpg

だいぶ前から取り掛かっていたイニシャルサンプラー。
ようやく完成しました~。
一応バイト先に展示する予定なのですが、
今後は私の作品でもイニシャルを入れるサービスをしていきたいなと思っとります。
e0285303_21163396.jpg

裏側はこうなってます。上部の書体のほうが裏側はきれいなのよね。
ハンカチとかの裏側が見えるものにはこっちがおすすめかもなぁ。
イニシャルを囲むデザインも少しずつ増やしていけたらいいな~。

e0285303_21193417.jpg

先日のバレンタイン。今年は白玉チョコ団子にしました。
チョコを白玉でくるんでゆでるだけ。

↑こちらの本にレシピ載ってま~す。お勧めの本でございますよ。全部簡単。
by sadakiti-town | 2013-02-18 21:24 | ヌノコモノ

【KifuLモノ】しじみ巾着

師走ですな~。
この前、我が家にもクリスマスツリーがやってきました。
でも飾るものを買ってないので、
ただいま旦那がわけわからんストラップをぶら下げています。
…気に入ってません( ̄ー ̄;)
e0285303_1923867.jpg

バイト先のミニ展示会「オドリバ展」用につくりました。
クリスマス展らしいので、小さなクロスをステッチ。
e0285303_19274856.jpg

しじみ巾着でございます。またですか。って感じですか。
かな~り上等なリネンを使っております。
口布にはリバティ、ローレンを合わせました。
4枚作ったんで、色違い4色使ってます。
e0285303_19283620.jpg

内布も結構いいリネンを使っているので、リバーシブルで使えるようにしました。
こっちはこっちで雰囲気良いようです。
e0285303_19335644.jpg

コチラはワンポイントにスタンプを押してみました。
しじみは簡単にできるからエエですな~。
ただいまKifuLで販売中です~。
by sadakiti-town | 2012-12-04 19:40 | ヌノコモノ

イレズミトート完成

久しぶりにジャンジャン雨が降っとります。
今日は結構降るみたいですねぇ。
昨日でバイトも一段落。
今日からイベントに向けて最後の追い込みに入ります。
…といっても、地域の行事ごとでいろいろ忙しいんですけども。
まぁ、ボチボチ、頑張りましょう。
e0285303_9121381.jpg

イレズミシリーズのトートバッグが完成しました。
以前作ったミニトートはちょっとサイズが小さくて、
長財布とかだと入らなかったりしたので、
今回は一回り大きくしております。
e0285303_9151061.jpg

背面にはポケット。リネン+YUWAのパイピング。
ほつれ止めに脇にはカシメを打って、ついでにお花モチーフも挟んだよ。
e0285303_9165885.jpg

内布はカラーリネン。猫には緑を合わせてみました。
芯地は貼らずに、柔らかい状態で仕上げてます。
e0285303_9183173.jpg

内ポケットは2つ。大きいの一つと、携帯用&ペンホルダーの小分けを1つ。
バッグインバッグとかでも使えるように…とポケット多めでやってみました。
最近、リンネルのおまけのバッグインバッグを愛用していてね。
ポケット多くて便利だったので、真似してみた。
開閉はマグネットボタンです。なんかデカいのしかなくて、妙に強力です(笑)
e0285303_9235261.jpg

全部で5種類、色違い。またそれぞれはいずれ、ご紹介します。はい。

e0285303_21533877.jpg

九州クリエーターズマーケットに出展いたします。
イベントの詳細はこちらへ→★★★

九クリHPが更新されました!
出展者情報も掲載されておりますので、見てみてね。

★九州クリエーターズマーケットHP★
さだきちタウンは17ページ目にあるよ!
by sadakiti-town | 2012-10-17 09:27 | ヌノコモノ