チクチク・アミアミの作業日記。たまにWEBSHOPオープンします。


by sadakiti-town

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アミグルミ
ヌノコモノ
アミコモノ
オミセノコト
カミモノ
モライモノ
オカイモノ
リョウリ
タビハミチヅレ
ザツネン
カコノサクヒン
レビュー
シゴトノコト
イエノコト
ヨウフク
コソダテノコト

最新の記事

布ぞうりアップしました。
at 2017-05-04 23:28
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-05-02 21:56
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-05-02 00:31
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 11:39
ままごとキッチンが出来るまで..
at 2017-04-26 10:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

リンク

ブログパーツ

フォロー中のブログ

検索

タグ

(150)
(52)
(48)
(23)
(22)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

タグ:猫 ( 6 ) タグの人気記事

たった!たった!のぼるが立った!

おいでやす。梅雨明けしそうでしませんな。
セミがワイワイしてきました。暑い福岡でございます。
さて、今日は、先日のトレッキングねこ、のぼる君。
ついに立ちました。
e0285303_16135462.jpg
今回ののぼる君は普段着でございます。もはや、トレッキング感ゼロ。
e0285303_16135322.jpg
ピンクのボーダーセーターに、黄色いマフラー。頭にはハンチング。
e0285303_16135445.jpg
背中には、リュックの代わりにボディバッグでございます。
まぁ、こうしてみると、やはりのぼるくんには、トレッキング姿が似合うようです(笑)
足にはワイヤーを仕込んで、立つようにしてみました。
多少の揺れには耐えられます。うん。思ったよりはうまくいったかな。
もうすこし改良を加えて、仕上げたいなと思います。
さて、次はおさる★のリクエストに答えます。がんばるぞ。と。

by sadakiti-town | 2014-07-21 16:21 | アミグルミ

トレッキングねこ、のぼるくん

おいでやす。さだきちです。
暑くなりつつありますな。そろそろ福岡は梅雨明け。
今年は長い梅雨でしたね。去年はすでに灼熱だったような気がしますが。
さて、今日も新作あみぐるみです。
今回のテーマは2足自立。…だったけど、まったくだめでした(笑)
やっぱり、細い足では支えきれない。ワイヤーかなんかに頼らざるを得ないかな。
さて、そんなわけで、自立には失敗したけど、いい感じができたよ。
e0285303_10420701.jpg
ごつめのトレッキングシューズと山高帽がポイントのトレッキングネコ「のぼるくん」。
鼻タブとかピンクのベロとか、あごに力を入れてみました。
いつもと違うものを…と思い、目も丸型にしてみたり、大きくしたり小さくしたりと、
3日ほど整形を繰り返しておりましたが、結局いつもの線目(笑)
いや~、なんか線目じゃないと、私らしくないんだよね~。もう呪いだね。
e0285303_10420755.jpg
なかなか愛嬌のあるヤツに仕上がったと思うんですけど、いかがっすか。
e0285303_10420765.jpg
おっきいリュックもしょってます。きっと熱~~いコーヒーが入ったボトルとかを入れているに違いありません。
e0285303_10420761.jpg
トレッキングの休憩にはブラックコーヒーが欠かせませんな。
…あ、リュックは着脱可能であります。
さて、再び2足自立に挑戦だ~~。

by sadakiti-town | 2014-07-19 10:56

明日、婿入りです。

おいでやす。さだきちです。
子猫の里親、現在も継続募集中。
さすがにネットでの拡散はしつくしたかと思うので、貼り紙作戦決行中です。
最後の1匹はなかなか決まりませんが、長い目で探せていけたらいいなと思ってます。
さて、明日、いよいよオスが婿入りします。
e0285303_16040758.jpg
拾った時のオスです。ほかの3匹に踏みつけられ一番下で埋まっていました。
最初に見たときは片目がめやにでつぶれていて、非常に弱々しく、とても心配でした。
e0285303_16041640.jpg
病院で見てもらったら、目はひどい状態ではなく、1週間の点眼で直りました。
体重は250g。プルプルと震えていて、手のひらに収まるほどの大きさでした。
e0285303_16035144.jpg
現在のオスです。拾ってから1ヶ月と1週間。ホントに大きくなりました。
目は美しいゴールドに変わりました。体重はなんと1kgを超えています。
この子は大きく育つんじゃないかな~。(o^-^o)
ワクチンの接種も1回目を終えました。体調を崩すこともなく本当に健康優良児。
e0285303_16043879.jpg
今日の夜までは2匹で固まって寝て、明日からは別々の道。
さびしくはなるし、離ればなれはかわいそうじゃない?という声もいただくのですが、
私は基本、猫は1匹でも十分幸せに生きれると思っているので、心配はしていません。
それぞれの幸せを、たくさんもらえますように。
e0285303_16044719.jpg
さて、現在のガブラナイ。一匹だけ残っちゃったね。いいご縁があるといいのだけど。
e0285303_16045265.jpg
猫嫌いのそばこ坊ちゃんも陥落させる美猫でございます。ま、ちょっと微妙な距離だけど(笑)
どなたか、迎えてくださる方は遠慮なくご連絡ください。
詳しくは以前のブログ記事をご覧ください。何個かありますので列記しておきます。
「里親募集します!」「引き続き里親募集中」「里親募集その後」
それぞれに動画も見れるようになっております。ぜひご参考になさってください。
シェア・リツイート、拡散大歓迎です。よろしくお願いいたします。

※里親募集は締めきりました。詳しくは→コチラ
e0285303_16043384.jpg
みんな、幸せになれますように…。

by sadakiti-town | 2014-06-07 16:27 | ザツネン

2匹嫁入りしました!引き続き、募集中です。

※里親募集は終了いたしました。詳しくは→こちら
おいでやす。さだきちです。
里親募集、たくさんの皆さんにシェア&リツイートしていただき、
ホントに、ホントに感謝しております。
e0285303_17592648.jpg
ありがたいことに、すぐに1件お問い合わせがあり、
ヅラがお嫁に参りました。
ただいま、福岡市内の某良家で、「ぷりん」というかわいい名前をもらいました。
ヅラも愛があれば、カラメルシロップになるものです(o^-^o)
そういうわけで、我が家にはただいま子猫が3匹となりました。
e0285303_17594377.jpg
その後、この私の足をかんでやまないオスが婿入りを決めました。
出立は来月なので、もうしばし我が家でくつろぎます。
この子猫があふれかえる時期に、2匹がご縁をもらうというのは、
なかなか順調に進んでいると思っています。
残る2匹の幸せも願ってやみません。
e0285303_17595133.jpg
ガブラナイ。メス。おっとり女子。(でも遊ぶときは暴れます(笑))
e0285303_17595909.jpg
ガブリエル。メス。こっちも結構おとなしいです。きなこにべったり。
※5/21 ガブリエルは里親様決定しました!ありがとうございました!

どちらも本当にかわいい子たちです。
素敵な里親様に出会わせてあげたいです!

詳細は、前記事の「里親募集します!」をご覧ください。★CLICK!★
大事にするよ!里親になるよ!という素晴らしい方は、
mikenekohoiku★yahoo.co.jp(★を@に変えてね)
にメールをください。

さて、1週間たったので、新たに動画をyoutubeにアップしました。
どうぞご覧ください。
http://youtu.be/O7pK_2HooE4

シェア、リツイート、拡散大歓迎です。
皆様のご協力をお願いいたします。

by sadakiti-town | 2014-05-17 18:45 | ザツネン

里親募集します!

※2014/06/29 里親募集は終了しました。詳しくは→こちら
おいでやす。さだきちです。
今日は先日ちらりと書いた、捨て猫ちゃんについてです。
4月27日の日曜日。こめこどんの朝の散歩中。
近くの公共施設の前で、段ボールに入った4匹の子猫を見つけました。
GWも近いことと、乳飲み子だったことから、
保健所に行けば殺処分も間近だろうと思い、思わず連れ帰りました。
すぐに病院へ連れて行きました。生後3~4週間ほどとのことでした。
夜のうちに捨てられたのでしょうが、この日は運よく暖かく、
風邪なども引かず、ダニや蚤の被害もなく、とても健康でした。
乳飲み子の飼育は初めてで、かなり難航しました。
色々悩んだ際には、FBなどでいろんな人にアドバイスをもらいました。
みんな、本当にありがとうね。
運よく助けられた、4つの命。
別れるのがつらくなる前に、里親募集を掛けたいと思います。
譲渡の条件は
「大切に育ててくれること!」
「絶対捨てないこと!」
「なんかあったら病院につれていってくれること!」
の3つです。
あとは、お話しさせていただいて、なんかお前気に食わん!で
お断りすることもあるかもしれませんが(笑)、
あまり細かい飼育環境に口出すつもりは、ありませんです。
完全室内飼いとか、避妊・去勢なんかは、人それぞれ考え方もあるでしょうし、
私の意見に賛同してくれる人じゃないと!みたいな気持ちはありません。
ただただ、私はこの命を大切に大事に思ってくれる人に託したい。
この命が、われわれ人間の命と同じ重みがあるんだって思ってくれる人に託したい。
生き残ればうれしい。失えば悲しい。そう思ってくれる人。
その一点のみを思っております。
以下に写真をバンバン載せます。
里親になってもいいよ。大事にするよ。という方は、
mikenekohoiku★yahoo.co.jp(★を@に変えてね)
にメールをください。
youtubeに動画もアップしています。
http://youtu.be/2SL9mWEh3cM
ご参考にしてください。では、写真をどうぞ。
e0285303_14195299.jpg

※ヅラは里親さまが決定しました!ありがとうございます!

e0285303_14194663.jpg
※ガブリエル、里親様決定しました!ありがとうございます!
e0285303_14194031.jpg
e0285303_14193581.jpg
※オス、里親様決定しました!ありがとうございます!

福岡県糸島市です。九州近郊、もしくは関西方面主要駅までなら
お届けも辞さない覚悟でございます。
どうかどうかよろしくお願いいたします。
こっからさらに写真が見たい人はMoreをプリーズ。





More
by sadakiti-town | 2014-05-10 14:29 | ザツネン

まだまだ製作中~。

e0285303_1793156.jpg

おいでやす。暑いので、あみぐるみもなかなかはかどらない。
でもたまに「おお、今日は神が舞い降りとんな」というほど編めるときがある。
まぁ、2時間が限界なんですけども( ̄ー ̄;)神はお忙しいようですぐ去っていく。
e0285303_17124562.jpg

朝からカモメの足をちまちま製作。意外とこの作業が好き。
そんなこんなでカモメのパーツ。完成。
綿を入れたらかさばるから、しばらくこのまま保存、保存。
e0285303_17144375.jpg

お次はプチシリーズに取り掛かろうかなと思います。
エミーグランデ「ハーブス」という糸です。最高級エジプト綿100%のレース糸。
さすがエミーグランデ。巻の時から素晴らしいツヤ感です。
前回のプチれいこんも同じ糸で作ったんですけど、ちょっとツヤツヤしてた。
れいこんにツヤはあまりいらないんだけども(笑)
今回はかえる。久しぶりに作るな~、かえる。

と、いうわけで、今回も大した内容でもなかったので、あのコーナーです。

***本日のねこ<(*ΦωΦ*)>ニャ***
e0285303_17231954.jpg

そばこ坊ちゃん。本日は猫ベッドでけりぐるみを抱いて就寝中。
午前中ワクチンを打ってきたんですけど、病院の人々に撫でまわされ超ゴキゲン。
嫌なことはすぐに忘れる、愛想だけは天下一品の男。
e0285303_17253017.jpg

坊ちゃんのついでに大嫌いな病院に連れて行かれ、
脳天に何やら液体(フロントライン)を垂らされ、
消毒液臭い男(先生)に腹をグネグネされ、
超ゴキゲン斜めのきなこ姐さん。マジ機嫌悪い。
まぁ、この後パンをやって手懐けたけど…(´、ゝ`)フッ…エヅケニマサルモノナシ。

そんなわけで、今日も猫どもは元気です。

※↓ブログ村ランキングなるものに参加してみたの。
お暇な方は、ぽちっと応援よろしゅう!v(≧∀≦)v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sadakiti-town | 2013-08-02 17:36 | アミグルミ