人気ブログランキング | 話題のタグを見る


チクチク・アミアミの作業日記。たまにWEBSHOPオープンします。


by sadakiti-town

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アミグルミ
ヌノコモノ
アミコモノ
オミセノコト
カミモノ
モライモノ
オカイモノ
リョウリ
タビハミチヅレ
ザツネン
カコノサクヒン
レビュー
シゴトノコト
イエノコト
ヨウフク
コソダテノコト

最新の記事

【改良版!無料型紙No,01..
at 2021-09-01 16:18
【改良版!無料型紙No,01..
at 2021-09-01 14:43
販売再開しま~す!
at 2021-08-21 12:43
【無料型紙No,03】モラモ..
at 2020-05-19 17:43
布ぞうりアップしました。
at 2017-05-04 23:28

以前の記事

2021年 09月
2021年 08月
2020年 05月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

リンク

ブログパーツ

フォロー中のブログ

検索

タグ

(153)
(52)
(48)
(23)
(22)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ミナペルホネンのはぎれで

おいでやす。さだきちです。
11月も最終日。今年も残すところ1ヶ月ですなぁ。

さて、アトリエがただいま布や毛糸で埋もれているので、
あんまり使わない布たちをオークションでも出そうかな?と思い、
ミナペルホネンのハギレと、マリメッコのハギレをオークションに出品。
ミナペルホネンのはぎれで_e0285303_14093284.jpg
mina perhonen choucho 43×52cm
mina perhonen skip 1巾(w107)×87cm
marimekko MINIUNIKKO 2013AW 1巾×46cm・45×59cm
★ただいまヤフオク!出品中★

どれも私の洋服を作った残り。chouchoは柄がとりやすい部分で裁断して出しました。
skipはかなりな高額で即決していただき、とってもウハウハ(笑)
chouchoもなんかだいぶ上がっていて…ミナペルホネンってすごいのね…って感じ( ̄ー ̄;)
なんか、アトリエの隅に追いやっていて、ごめんなさいって感じでした。

さて、さらにハギレから出た中途半端なハギレで、小物を2点作ったよ。
ミナペルホネンのはぎれで_e0285303_14093230.jpg
chouchoのペタンコポーチ。作っている途中、ドミット芯を表側に張り付けるという大失態L(゚□゚)」オーマイガ!
すぐに気付いたものの、綿だらけになった表地に、いかがしてくれよう…としばしフリーズ( ̄Д ̄;)
ミナじゃ無かったら捨てるところだが、これはミナ。捨てるなんて許されない!
そんなわけで、アツアツのアイロンを当てながら糊をとかし、綿をむしること1時間。
なんとかきれいに取れました…。ああ、よかった。
このchouchoの生地は、カーキとベージュのブロックチェックなんだけど、どうもベージュの部分が刺繍が目立たず、いまいちなの。あんまり目立たないから、タグを一個付けちゃった。
ミナペルホネンのはぎれで_e0285303_14093291.jpg
裏側はもうちょっと濃いグリーンなので、そのまま。
コチラは私の母子手帳などを入れるポーチとなりました。
ミナペルホネンのはぎれで_e0285303_14093296.jpg
skipはいびつな形のハギレが一枚残っていたので、なんとかギリギリとれたスタイにしました。
Wガーゼの生地なので、肌触りもよく、かわいらしくできたなと思います。うん。
いつもは中に6重ガーゼを挟んで、さらにリネンを合わせるんだけど、自分用だし…と思って、中にはガス屋さんのタオル(超使い込んでるやつ)と裏にもハギレのWガーゼを使いました。
いつもと比べると丈夫さはいまいちかもしれませんが、吸水性はありそう。
ミナペルホネンのはぎれで_e0285303_14093240.jpg
特大のーまるに取り付け。かわいいですな。

by sadakiti-town | 2014-11-30 14:31 | ヌノコモノ