人気ブログランキング | 話題のタグを見る


チクチク・アミアミの作業日記。たまにWEBSHOPオープンします。


by sadakiti-town

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アミグルミ
ヌノコモノ
アミコモノ
オミセノコト
カミモノ
モライモノ
オカイモノ
リョウリ
タビハミチヅレ
ザツネン
カコノサクヒン
レビュー
シゴトノコト
イエノコト
ヨウフク
コソダテノコト

最新の記事

【改良版!無料型紙No,01..
at 2021-09-01 16:18
【改良版!無料型紙No,01..
at 2021-09-01 14:43
販売再開しま~す!
at 2021-08-21 12:43
【無料型紙No,03】モラモ..
at 2020-05-19 17:43
布ぞうりアップしました。
at 2017-05-04 23:28

以前の記事

2021年 09月
2021年 08月
2020年 05月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

リンク

ブログパーツ

フォロー中のブログ

検索

タグ

(153)
(52)
(48)
(23)
(22)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ワンコ始めました。

おいでやす。朝晩は涼しくなったものの、昼間はまだまだ暑いっすね。
なんかもう温度差すごくて風邪ひきそうですわ。

さて、今日は我が家に新しい住人が増えました。
ワンコ始めました。_e0285303_17125159.jpg

きなこ姐さんも緊張しながら観察しておりました。
ワンコ始めました。_e0285303_17131873.jpg

そばこ坊ちゃんも警戒しておりましたが、危害が及ばないとわかり、安心した様子。
ワンコ始めました。_e0285303_17141435.jpg

で、こちら。ハスキーMixのデカワンコ「こめこ」です。
粉モノネームにはこだわりました。
こむぎ(こ)と競りましたが、茶色くもないのに「こむぎ」はないだろ。ってことで米粉。
保健所に貰い受けに行って、我が家に到着早々、
モミジの下のかろうじて残っていた花壇スペースを掘るわ、掘るわ( ̄ー ̄;)
チビ煉瓦なんて知ったことでは無いようで、掘るわ、掘るわ。( ̄Д ̄;)
sorazora軍団も蹴散らされております。L(゚□゚)」オーマイガ!
どうやら、まだまだ暑いらしくて、土を掘って、埋まりたいようです。
今は、ここでスヤスヤと眠っております。

保健所で、保護されていたこめこ。
2週間前の金曜日に、本当は殺処分される予定でした。
小さな箱に入れられて、窒息させられて息絶える運命だったこめこ。
運よく、保護活動をされている水崎さんという方に、命を救われ、
facebook上に里親募集の記事が乗りました。それでも命の期限は1週間。

もともと、3か月ほど前、お友達になった方のお友達とお友達になって((笑)FBってすごいよね。)
その人がシェアしていたのが水崎さんの里親募集の記事。
福岡でこういう活動を個人でしている人がいるんだ!という驚きもあり、
ワンコを飼うなら、この人から絶対もらおう!と思っていたところでした。
しかも、こめこの記事が出る前日、別の愛護団体の記事で、
「ハスキー犬をたくさん保護した」っていうのを見かけ、
「ハスキー飼いたい~」(マンガ「動物のお医者さん」の多大なる影響)と
盛り上がって、九州で飼えるのか調べていたところだったんですよね。

そこへ、降って湧いたように出た「ハスキーMix」

思わず手が震えました。これはもう引き受けろってことなんじゃないの?
でも、これでもだいぶ自制して考えたんですよ。庭も狭いし飼えるのか?とかね。
で、庭の大掃除ですよ。この前のあれはこのためなんですよ。
一生懸命、いろんなものを捨てて。まぁ、何とか、小屋を置くスペースはできた。
それでも、わんこは猫と違って、まぁ、手がかかるわけで、この後もだいぶ迷ってました。

結局、いつも里親がなんとかみつかる水崎さんなので、
募集記事に「まだ里親がみつかりません!」というコメントが出たら、
外で飼えるかどうかも含めて問い合わせを送ろうと決め、結局そうなったわけです。

いろんな人の手を介して、いろんな縁でつながった一つの命。
この子の里親募集の記事は300以上のシェアと、400人以上の「イイネ!」が付きました。
この祈りの数を見るだけでも、生きる価値がこの子にはあるし、
きっと我が家にも、たくさんの幸せを運ぶだろうと思えてなりません。

この子だけでなく、保健所にいるすべての命には、
これだけの多くの人の祈りが込められるべき価値があるのだと思います。
今日は水崎さんにお誘いをいただき、保健所に実際に行ってみました。
今日はまだ少ない方だという保健所の犬舎で、たくさんのワンコをみてきました。
彼らの命がひとつ残らず、つながっていくことを願ってやみません。

そんなわけで、今後もたまには顔を出すと思われます。
「こめこ」を加えて、穀物3兄弟。どうぞよろしく。

*家族が増えたんだから、さっさと働けという叱咤激励を込めて、ポチッとよろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(≧∀≦)イツモオウエンアリガトウ!
by sadakiti-town | 2013-09-11 18:13 | イエノコト