人気ブログランキング | 話題のタグを見る


チクチク・アミアミの作業日記。たまにWEBSHOPオープンします。


by sadakiti-town

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アミグルミ
ヌノコモノ
アミコモノ
オミセノコト
カミモノ
モライモノ
オカイモノ
リョウリ
タビハミチヅレ
ザツネン
カコノサクヒン
レビュー
シゴトノコト
イエノコト
ヨウフク
コソダテノコト

最新の記事

【改良版!無料型紙No,01..
at 2021-09-01 16:18
【改良版!無料型紙No,01..
at 2021-09-01 14:43
販売再開しま~す!
at 2021-08-21 12:43
【無料型紙No,03】モラモ..
at 2020-05-19 17:43
布ぞうりアップしました。
at 2017-05-04 23:28

以前の記事

2021年 09月
2021年 08月
2020年 05月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

リンク

ブログパーツ

フォロー中のブログ

検索

タグ

(153)
(52)
(48)
(23)
(22)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

リサ・ラーソンでベビーリュック2

おいでやす。さだきちです。
みなさん、選挙には行きましたか。私は行きましたよ。
はてもさても、どこに投票したらいいのか、さっぱりわからない状況で、選挙と言われましても、ホントに困りものでございますなぁ。
選挙の時は、テレ東の選挙特番が楽しみなので、今日の夜はワクワクします。
今回はどんな「至極どうでもいいプチ情報」が見れるでしょうか(笑)

あ、そうそう。ロングテールHPのギャラリー(アミグルミ・ヌノコモノ)に写真をアップしました。
お暇な方は見てね。
リサ・ラーソンでベビーリュック2_e0285303_15055018.jpg
さて、また作りました。リサ・ラーソンの手拭いでベビーリュック。
あ、スタイも作ったんだけど、しつこいので省略(笑)
今回は作っている途中も写真撮りしました。
さらに、ベビーリュックの型紙をPDF化してHP上で公開します。
作り方をアップしたら、型紙もアップする予定。
いやはや、PDF化、なかなか難しかったよ。なんであれ、スキャンしてるのにサイズが変わっちゃうんだろ。
フォトショでいじったのがいけないのか…でも、まぁ、なんとかなりました。
選挙から帰って久しぶりにHPをいじり倒しました。
私のHPは、昔ながらのホームページビルダーで作っているんですが、
作りがシンプルだけに一部変更するといろんな部分をいじりまわさなくちゃいけなくて…時間がかかります。
でも今流行りのwordpressに変えるほどは特に困っていないので…。
型紙づくり、とても楽しかった!これから、数も増やしていけたらいいなと思っとります。
リサ・ラーソンでベビーリュック2_e0285303_15055090.jpg
さて、それは置いておいて、今回のリュック。リサ・ラーソンのねこちゃん柄。
淡いラベンダーカラーだったので、ピンクを合わせて女の子仕様。
手拭いの端っこに、リサのサインがあったので、フタのポイントに使いました。
リサ・ラーソンでベビーリュック2_e0285303_15055017.jpg
背面と底にピンクのドット柄。マチにはラベンダーのストライプ。
移動カンや角カンもピンクに合わせました。ポケット口もピンクの綾テープで。
リサ・ラーソンでベビーリュック2_e0285303_15055050.jpg
内布はピンクのキルティング。前回の黄色と一緒に、ちょうどウチに余っていたハギレです。
開閉はマグネットボタン。
リサ・ラーソンでベビーリュック2_e0285303_15055065.jpg
リュックばっかり作ってどうするんだって感じなんですけど(笑)
まぁ、なんか小さいからすぐできるんで、作っていると楽しいです。
ちなみにライオンの方はプレゼントで旅立つ予定です。
さて、作り方を次の記事でアップするので、よかったらみんな作ってみてね。

by sadakiti-town | 2014-12-14 15:24 | ヌノコモノ