人気ブログランキング | 話題のタグを見る


チクチク・アミアミの作業日記。たまにWEBSHOPオープンします。


by sadakiti-town

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アミグルミ
ヌノコモノ
アミコモノ
オミセノコト
カミモノ
モライモノ
オカイモノ
リョウリ
タビハミチヅレ
ザツネン
カコノサクヒン
レビュー
シゴトノコト
イエノコト
ヨウフク
コソダテノコト

最新の記事

【改良版!無料型紙No,01..
at 2021-09-01 16:18
【改良版!無料型紙No,01..
at 2021-09-01 14:43
販売再開しま~す!
at 2021-08-21 12:43
【無料型紙No,03】モラモ..
at 2020-05-19 17:43
布ぞうりアップしました。
at 2017-05-04 23:28

以前の記事

2021年 09月
2021年 08月
2020年 05月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

リンク

ブログパーツ

フォロー中のブログ

検索

タグ

(153)
(52)
(48)
(23)
(22)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2か月になりました。

おいでやす。お久しぶりです。さだきちです。
2か月になりました。_e0285303_15192130.jpg
生後2か月になりました。おかげさまですくすく成長中。
ブログを書いているような余裕はなく、日々ものすごいスピードで過ぎていきます。
とにかく時間の経過が早くて、腹が減る余裕さえない感じ(笑)
時間の経過は早いけど、気分的には下がることなく、疲れはあるが、疲れ切ったりはしていない。
そんな感じです。
まだ動きも少ないので、昼間の暇な時間には、アレコレ手作りしたりもしています。
ショップを開けるほどの余裕はまだないけれど、今のうちにいろいろ作りためておきたいな。

さて、この2か月、子育てに初めて触れてみて、感じた事なんぞを書いておきます。
2か月になりました。_e0285303_15101391.jpg
その1 トッポンチーノ最強
産まれる前に用意したもので、もっとも使っているのがこちらのトッポンチーノ。
もう使いすぎてペッタンコのセンベイ座布団みたいになってます(笑)
最初のころは、いまいち良さがわかんなかったんだけど、最近は手放せない!
背中スイッチは、もともとあまり発動しない子だけれども、トッポンチーノに乗せて抱っこする方が、腕の負担が格段に和らぎます。
お風呂からあげた時も、脱衣室の床がタイルで固いもので、トッポンチーノ+防水シート+バスタオルで対応してますし、ショッピングモールのカートにもトッポンチーノ突っ込んで寝かせたりしています。
まぁ、トッポンチーノじゃなくても、座布団とかでもよろしいとは思うのですが、このサイズ感とやわらかさがまたなんともちょうどいいのです。
これから出産を控えてる人にはぜひとも作って損はないとお勧めします。


その2 カトージ ニューヨークベビー バウンサー
「神のゆりかご」と我が家では呼んでいるバウンサー。
ベビービョルンのバウンサーとだいぶ悩んだんだけど、形の可愛らしさからこちらを購入しました。
結果我が家では大正解。その理由が↓こちら
2か月になりました。_e0285303_15192795.jpg
トッポンチーノのサイズがハマりすぎるぐらいハマる!
トッポンチーノで抱っこしていて眠ったら、トッポンチーノごとバウンサーにドン!で確実に寝ます。
ちょっとぐずっても、揺らせば9割は寝ます。
新生児のころは体が小さくて、あまり動かないので、留め具もあまり使わないし、これ、本当に便利です。
最近はお風呂も脱衣室までバウンサーを持って行って、トッポンチーノの上で着替えさせたらそのままバウンサーに載せています。1時間はゴキゲンで寝てるか遊んでます。
その間にゆっくりお風呂に私が入るって感じ。
もうほんとに、バウンサーがなければどうすれば…というシーンは何度となくあります。
ビョルンのバウンサーの方が、スマートだけれど、私はニューヨークベビー、お勧めです。


その3 ミニベビーベッド
「ベビーベッド、いらん!」という口コミが多い中、我が家もいらん!と思っていたベビーベッド。
お向かいのおうちの方が、「貸すよ!あるよ!貸すよ!」というので断りきれず(笑)やってきました。
しかし!これホントにあってよかった~~。
「ベッドでは寝ない」という子も多いと聞くが、うちの子めっちゃ寝ます。
さらに、今まであまり気にしなかったんだけど、末っ子猫の三毛猫の野郎が走るわ飛ぶわで、めっちゃ危ない!
床に転がしとくのは、あまりに不安だったなぁ…と、今更思います(笑)
三毛猫さえ落ち着けば、いらないかもしれないのだが…( ̄ー ̄;)

いるかいらないか…ってのは案外使ってみないとわからないものですな。
結局大きなものは借りるのが一番!ってことなのかも。
さて、そろそろグズりだす頃合いなので、今日はこの辺で。
次は作ったアレコレアップしま~っす。

by sadakiti-town | 2015-06-15 17:10 | コソダテノコト